FC2ブログ

フィジー母娘旅1 ~旅の準備~

2016年9月に購入したカメラ。

2019年5月のバヌアツ旅行中に壊れ、修理に出したけど、また別の部分がおかしい…。

「次の旅行までに日本に帰って新しいカメラを調達してきてよ!」

突然、夫からの日本行きサプライズプレゼント~♪

それから頭の中は日本一色、毎日超楽しみに過ごしていました。

が、私は日本の地を踏むことができなくなってしまったのです。。。
※2020年、新型コロナウイルスが発生し、世界中がプチパニック中。
中国武漢から始まり、世界中に飛び火。
3月中旬の世界中の死者は4,000人越え。
各国それぞれ入国規制をかけ始め、国を跨ぐ移動が困難に。


2月初旬、駐在国が新たに設定した入国規制は、
感染者が確認された国(日本含む)からの渡航者は、入国前に非感染国で14日以上の滞在が必須。

既に日本は感染者が確認されていたので、日本も対象に。。。
母国に帰るのもままならない状態になってしまったのです。。。


それで、経由地のフィジーまで母にカメラを運んでもらうことになりました。
母と一緒にフィジー旅行もできて一石二鳥。

まだまだ入国規制が緩かった2月初旬から始めた旅行計画。
母と落ち合う3月中旬は、各国日に日に入国規制が強まり、フィジーの日本入国拒否が浮上。
本当に毎日ヒヤヒヤ過ごしました。


これで5度目のフィジー(-_-;)
駐在国の経由地がシンガポールとかドバイとかフランスなら良かったのに、よりによってフィジー…苦笑
大好物のカレーを食べられるから、まいっか!笑


南太平洋の十字路、フィジー
Fiji.jpg


母は典型的な日本人なので、のんびりできない、ビーチでゴロゴロする過ごし方がわからない、もちろん日焼けもしたくない。

よって、フィジーなのに!離島へは行きません!笑


旅程
日数移動移動手段観光先宿泊先
1 私:赴任国→ナンディ美容院ナンディ
2母:成田21:25→Fiji Airways歯医者ナンディ
3→ナンディ08:55ホテルナンディ
4ホテルナンディ
5専用車ナバラ村ナンディ
6母:ナンディ13:15→成田19:30Fiji Airwaysナンディ
7買い出しナンディ
8私:ナンディ→赴任国

スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

自己紹介

R

Author:R
6カ国目(夫は7カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア→オセアニア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム