タイ夫婦旅1 ~こんにちはバンコク・食食食・さよならバンコク~

7月19~22日 10~13日目

サワッディーカッ

ミャンマーからタイへやってきました。
4日間、バンコクで食・買い物・マッサージを満喫。
夫は8回目、私は6回目のタイということで、何の新鮮さもありませんが、

普段食べられない生ものなど、日本食を堪能したり、
普段飲めない生ビールを、これでもかってくらい飲んだり、
普段手に入らない生鮮食品を、伊勢丹で物資調達したり、
普段スキな格好が出来ないので、思いっきりスキな格好したり、
普段外を歩けないので、外を歩くことがただただうれしかったり、
普段人目を気にして行動しなければならないのに、自由に行動出来たり、
普段キレイなモノを見てないので、キレイなモノを見ていちいち感動したり、
普段行けない(無い)、バーで美味しいお酒飲んだり、

日本人として、当たり前のことが当たり前にできる夢の様な4日間。

そして今回の目玉は、今住んでる国の心友もバンコクへ来てるので合流!!
友人夫婦と旅するのが夢だったんです。(一緒にごはん食べただけだけど 笑)


バンコクのホテルは、“Novotel Hotel”。
RIMG1036.jpg


-----
7/19 
夜:お寿司&焼肉(鮨忠) 
お寿司と焼肉両方味わえるお店なので良かったけど、値段が高いだけでいまいち。
生ガキなんて一つTHB800(¥2,160)!!><
RIMG0972.jpg
高すぎるだろ…。


大トロなのに美味しそうに見えないよね、ネタも小さくてケチくさい…。
RIMG0973.jpg


-----
7/20 
昼:とんこつラーメン(ばんから)
元タイ駐在友人のお勧めラーメン店。
オーダーするもの間違えて(笑)、いまいち美味しくなかった。
超こってりを食べたかったのに、秘蔵ばんからを頼んでしまった…。
リベンジしたかったけど、短い日程なので他にも食べたいものが…。
RIMG0982_20121202123937.jpg


デザートに杏仁豆腐。
美味しい!!
RIMG0983_20121202123937.jpg


夜:焼肉(炭)
タイ在住の友人のオススメ。とにかく安い!
サイコロタンがコリコリして美味しい。
生肉さいっこ~!レバ刺しがなかったのが残念!
RIMG0970_20121202123933.jpg


-----
7/21
昼:モスバーガー
あのモスです。

夜:タイ料理
今同じ国に住んでる心友夫婦と一緒に行きました。
本場タイ人オススメのレストラン。
さすが!!ハズレ無し!!
RIMG1007.jpg


普段行けないバーへ4人で行ったよっ。
RIMG1021.jpg


バーで食べたクラゲ。
(日本食除いて)この旅で一番美味しかったかも!笑
RIMG1031.jpg


-----
7/22
昼:とんかつ定食(さぼてん)
満席だった為、30分待ち。
豚肉最高!
RIMG1041.jpg
人間、食い貯めが可能なら良いのに…。


夜:焼肉(田丸屋)
元タイ駐在友人のオススメ。
伊勢丹に入ってる割りには安い!味はまあまあ。

夜食:とんこつラーメン(空港)
空港の味ですな。
-----

そりゃ太るわ!!笑

我が家、バンコク駐在になったら、破産するだろうなー笑
ま、タイみたいに発展してる国の駐在はありえないけど…。


会計報告
1ドル=80円
1チャット=0.1円
1バーツ=2.7円
食費86,589
移動費31,575
ホテル94,104
マッサージ17,830
食材(物資)33,521
その他55,416
航空券173,328
合計¥492,363


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム