男性の座りション

超途上国生活4カ国目ともなれば、カルチャーショックを受けることはもうほとんどありません。

この国へ来て一番驚いたことは、これかな?

座りション!!!
DSC09811.jpg
これ、首都のど真ん中での出来事ですよ!
それも一応高級住宅街…笑


この国の男性は、道端で立ちションではなく、座りションをします。
たまたま、↑の彼だけがやってるわけではなく、外出したら必ず数人見かけます。

日本の様に、公衆トイレが無いし、コンビニやレストランで借りられないので仕方ないのかもしれませんが、何で座るんだろう…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

世界のミッキー

近所のプライベートスクールの壁画。
日本では中国のことばかり言われますが、他国も結構キテますよ。
DSC01608.jpg


DSC01611.jpg


DSC01610.jpg


DSC01609.jpg


DSC01607.jpg


DSC01606.jpg


DSC01605.jpg


DSC01603.jpg


DSC01601.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

美意識ゼロ!

これ何だかわかります??
DSC09800.jpg


正解は、電線。
DSC09799.jpg


大人の頭の高さまでぶら下がっちゃってるし。
RIMG0303.jpg


工事する時は、梯子だって立てかけちゃうもんね。
RIMG0311.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

究極なエコ

冷蔵庫を運ぶのも、チャリ。
DSC09789.jpg


我が家に新しい洗濯機が運ばれてきた時も、チャリ。
003.jpg


そして背中に背負う。
004.jpg


学校帰りの子どもたちも、スクールバスではなく、スクールチャリ。
DSC09727.jpg


ビルを壊すのもマシーンではなく、人。
RIMG0405.jpg


移動手段も、チャリ。
DSC09707.jpg


新聞を読むのも、
096.jpg


チャリの上。
098.jpg


買い物中、停電になり、暑がっていた私に風を送ってくれたのも、人。
RIMG0425.jpg


全てヤラセではありません!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

愛犬との別れ

高3の冬休み、バイトから家に帰ると新しい家族が増えていました。


それから15年の歳月を我が家で過ごしたレオ。


年に1度会える程度でしたが、私が実家に帰ると、珍しい物好きのレオは私から離れませんでした。


母から連絡がきた日は、外出禁止令が発令されている日でしたが、18時に解除されたので、


夫が外に連れ出してくれ、二人で献杯しました。


レオ、たくさんの思い出を我が家に与えてくれてありがとう!!
DSC00369.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック