シンガポール夫婦旅1 ~こんにちはシンガポール・日本を味わふ・さよならシンガポール~

1月4日 4日目

ブルネイ→シンガポールはRoyal Brunei Airlines。

ダメ元で言ってみました。

「ビール下さい。」

やはり、空の上でもアルコール販売はしてませんでした…。


空港から地下鉄でホテルへ。
二日間使い放題のチケットは一人S$26(¥1,898)。
使い終わったカードを返却すると一人S$10(¥730)戻ってきます。
なので実質一人S$16(¥1,168)。
元取れるかな!?

電車に乗ってる多くの人がスマホという携帯をイジってる…。
世の中、こんな時代になってるの!??

ホテルは立地重視の『Royal Plaza on Scotts』。
RIMG0307_20150101174421fc3.jpg
ビジネスホテルに毛が生えたようなこのホテル、なんと¥20,000もします。恐るべしシンガポール。
が、Agodaのポイントがあったので、¥7,000弱で宿泊することが出来ました~♪


お部屋。
RIMG0283.jpg
チェックイン時、スタッフの好意でアップグレードしてくれ、バスタブのあるお部屋。
シャワーブースもあり、使い勝手も◎


早速ランチへ。
リサーチ済みの伊勢丹4Fにある、『とん吉』へ。
とんかつ以外にもお刺身やラーメンもある~!どれもこれも食べたいよー!!

牡蠣フライ。
RIMG0289.jpg
中はジューシー、外はカリカリで美味~!
茶わん蒸しに銀杏入ってなかったことは残念!


夫オーダー、おろしポン酢でさっぱりと。
RIMG0291.jpg
私オーダー、イベリコ豚。脂多かった…。失敗。。
お会計S$100(¥7,300)。
ランチで¥7,300って飛ばし過ぎ…。


地下の食品売り場で、物資調達。
納豆や蒟蒻や豚肉やお魚等々、日頃手に入らないモノを購入。
しかし、シンガポールの日本食材激高!!
無い国に住んでると諦めがつくけど、手に入ってしまう環境だとそれはそれで大変だろうな…。


お次は『ION』へ~。
RIMG0295.jpg
今回は時間が限られているので、事前に徹底下調べ。
どこに何が入っているのか全てチェックし、いつもはダラダラと買い物してしまうけど、即決購入。
おかげで要領よくお買い物ができました♪
これからも事前にチェックして即決しよう。。


お次は電車に乗って、『Sim Lim Square』へ。ビル全体が電気屋。
simフリーiPhone5ゲット~。
詳しくはこちら→シンガポールでiPhone購入
これで私も現代人の仲間入り!??


夕飯は、IONに入ってる『孫三郎』という内装ゴージャス焼肉屋へ。
RIMG0300.jpg


シンガポールの焼肉屋で2位に輝くこのお店。
立地と内装だけは一級品で、お肉の質もスタッフもかなり残念!
何でここが2位なの!??
RIMG0297_201501011747137e7.jpg
お肉、ホント大したことなかった…。
楽しみにしていたので残念!
お会計S$235(¥17,155)。




1月5日 5日目

ショッピングモールに入ってた『MAISON KAYSER』でマサラティー。
RIMG0310.jpg
はー、オシャレ~~。
美味しそうなパンがズラリとショーケースに入ってる。食べたいけれど我慢我慢。
お昼ごはんを美味しく食べるにはここで耐えるのじゃ。
友人へのお土産に日本の菓子パンや惣菜パンを20個程購入。
後に並んでた方、ごめんなさい。


ランチはお寿司と決めていた!
こちらもリサーチ済みの『Scotts Square』に入っている『鮨一』へ。
なんと!!
築地がお正月休みで、お魚の輸入ができないからって、臨時休業。


ガーーーーーーーーーーーーン。


もう一軒近所の『Shaw Center』に入ってる『青木』へダメ元で行ってみよう!


ガーーーーーーーーーーーーン。


ここも同じ理由で閉まってました 涙
お寿司楽しみにしてたのにー。。


昨日のランチで行った、
『とん吉』へ行ったら、お刺身もラーメンも食べたいもの食べられる!


握り寿司。
RIMG0311_20150101175326c6d.jpg
とん吉もやはり同じ理由でほとんどのお魚が無かった…。


ガーーーーーーーーーーーーン。


とんこつラーメン、牡蠣フライ、とんかつ、梅シソ巻!
RIMG0316.jpg
カロリー高いもの最高~~!!


極上サーモン。
RIMG0318_2015010117533670d.jpg
とん吉最高~~~!!!
お会計S$143(¥10,439)。
あーー、また昼間からやっちゃった~~~。。
でも、食べたいものを食べたいだけ食べなきゃ、これからまた食べられない日々だからね。

我が家、シンガポール駐在だと破産するな…笑


電車のカードを返却しに駅へ。
チケット買う人、カードを返却する旅行者で長蛇の列…。
10分程並んでS$20(¥1,460)が戻ってきました。
一人S$16(¥1,168)の乗り放題チケット、全く元取れず…。

あっという間のシンガポール滞在を終え、空港へ。
物資調達した荷物が段ボール2つ分あったので、タクシーでS$17.5(¥1,278)。


空港でもサーモン!
RIMG0321_2015010117525388c.jpg
何気にこのサーモン美味しかったので、3回もおかわりしました 笑


さよならシンガポール。
RIMG0329.jpg


シンガポールドル。
RIMG0322.jpg


会計報告
1ドル=80円
1ブルネイ=72円
シンガポールドル=73円
食費50,370
移動費19,434
ホテル36,908
その他104,487
航空券172,779
合計¥383,978


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム