ドイツ夫婦旅1 ~ドイツは寒かった~

9月17日

グーテンターグ

経由地のフランクフルトに到着!
7時間程乗り換え時間があるので、街へ行ってみることに。

寒いっ寒すぎるー!
15℃切ったヨーロッパを半袖で上陸するアホな二人。
そう、南米でしばらく必要のない長袖は預け荷物にしちゃったんです。
おまけにフランクフルトの事前学習はしてないわ、ガイドブックもないわでチンプンカンプン。

とりあえずフランクフルト中央駅へ。
電車のチケットの自販機はなぜか駅のホームに。
これって無賃乗車する人たくさんいるんじゃないの…?
IMG_2437_201502052051465dd.jpg
チケットの買い方がややこしい~!


改札もありません!驚
赤字にならないのかな。。
IMG_2411_201502052051084eb.jpg


駅前の大きな通りは歩行者天国。
ソーセージやチーズやピクルスなどの屋台が。
IMG_2426_20150205205111429.jpg


チーズ屋。
IMG_2428_20150205205112c9a.jpg


フルーツ屋。
IMG_2427_20150205205112822.jpg


日本語の新聞が。
在住日本人が多いエリアなのかな。
IMG_2416_20150205205112527.jpg


景色そっちのけで、ソーセージのレストラン探しに必死。
一通り歩いてみたけど目ぼしいお店が見つからず、駅前の屋台でソーセージを食べてみることに。
IMG_2430_201502052051438b5.jpg
あれ?あれれ?
改良されまくってる日本のソーセージの方が美味しいぞ!笑


リベンジ!
駅構内にはたくさんの立食店があり、もう一度チャレンジしてみるも……
IMG_2434_201502052051445d2.jpg
日本人の“食”への追及はすごい!!ということで。

数時間だけのドイツ滞在は、とにかく寒かったよー!

長い長い移動時間も残りわずか!


会計報告
1ユーロ=135円
食費1,607
移動費1,917
合計¥3,524



続きを読む

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック