ウルグアイ夫婦旅1 ~フェリーで国境越え~

11月15日 旅に出て60日目

オッラー

ブエノスアイレスから船で1時間で行けるウルグアイ。
街自体が世界遺産になってる『コロニアデルサクラメント』へ。

1時間で行けるのは、高速船。
私たちは、3時間かかるフェリーで行くことに。往復一人ARS583(¥7,579)
二千円くらい積めば、高速船で行くことが出来ます。

フェリー乗り場は、レンガ造りの倉庫がある『プエルトマデーロ』地区。
新しく超キレイ!!
PB135005.jpg


レストランで朝食を食べると信じられない金額に!
セルフサービスで値段がわからず、そこまで高くないだろうと思ったのですが、このサンドウィッチと、パニーニと、飲み物だけでなんと合計ARS146(¥1,898)!!
恐るべし!!
しかも生ハムサンドウィッチだったのに、レンジを使えることに喜びを感じ、チンしてしまいました…。
チン終了後に生ハムだったことを思い出す…。時既に遅し…。
IMG_4546.jpg


こちらでチェックインを済ませ、2階のイミグレへ行き、出国手続きを。
PB135006.jpg


この船に乗り込みま~す。
海、ちゃいろっ!!!
茶色い理由は、ラプラタ川の河口にあるためです。
IMG_4553.jpg


8時45分、時間通り出発~!
バイバ~イ、ブエノス~!
PB155178.jpg


船内。
ゲームセンターや売店やカフェなどが充実。
PB155190.jpg


シートはかなり倒れます。
眺めの良いVIPルームもありました。
PB155192.jpg


3時間でコロニアに到着~!
3時間なんて、あーっという間!

コロニアのフェリー乗り場もとーってもキレイ!
イミグレを探すもない…。
スタッフに聞いてみると、入国審査はしなくて良いみたい。
IMG_4555.jpg


お宿は“Hoteles Bahia Centro”
朝食付き一泊YUY1,150(¥5,750)AC・ファン・ホットシャワー・バスタブ・TV・冷蔵庫・部屋でのWiFi可。
IMG_4561.jpg
お目当てのお宿がいっぱいで、近くにあったお宿。
清潔で部屋も広く立地も良く大満足。
Avenida General Flores 394, Colonia del Sacramento, Uruguay
452-22081/452-30017

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ウルグアイ夫婦旅2 ~世界遺産のレトロな街並み~

11月15日 旅に出て60日目

オッラー

ブエノスアイレスからはフェリーで、ウルグアイの首都モンテビデオからは陸路で、休暇を過ごす為に多くの人がやってくる街コロニア。
早速、世界遺産の街コロニアをご紹介。

緑のカーテン。
PB165273.jpg


木陰でいただく食事って美味しいですよね~。
PB165214.jpg


PB165216.jpg


PB165224.jpg


この町にはレトロな車が普通に走ってます。
スピードは全然出ないけど、この町にスピードなんて必要ないんです。
PB165221.jpg


1857年に建てられた灯台。
PB165231.jpg


灯台から眺めた景色。
PB165240.jpg


PB165246.jpg


空と海。
海が茶色いのはラプラタ川の河口にあるためです。
ここまで茶色いと逆に美しく感じる?笑
PB165242.jpg


緑が多い~。
PB165250.jpg


このショップがとーってもオシャレ!!
とーっても気に入った置物があったのですが、なんとUYU1,800(¥9,000)も!!
イタリアのムラーノガラスを使用してるそうです。
本当にムラーノかどうかわかんないし、UYU1,800はちょっと…。
別にムラーノガラスじゃなくてショボいガラスでも良いから、あのデザインの置物が欲しかったなー。
アクセサリーなども本当にかわいいモノがたくさんありました!
PB165253.jpg
“La Casa Galeria"
San Pedro 113, Colonia Uruguay


城門。
PB165261.jpg


砲台。
PB165266.jpg


セントロを少し北上して行くと、
PB175333.jpg


ヨットハーバーが。
PB175336.jpg


PB175338.jpg


PB175340.jpg


釣りを楽しむ人々。
PB185367.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ウルグアイ夫婦旅3 ~コロニアで地元民の生活を覗き見~

11月16日 旅に出て61日目

オッラー

コロニアのローカルエリアを歩いてみましょ。
PB175284.jpg


コロニア唯一のショッピングモール。
映画館もあり、スーパーも併設されてます。
ショッピングモールはなかなかシャレてます。
PB175286.jpg


クリスマスシーズン到来ですね~。
PB175290.jpg


とーっても安全な町で、カメラをぶら下げて歩くことも出来ました。
PB175293.jpg


PB175295.jpg


若者たちが木陰でおしゃべり。
PB175299.jpg


海が見えてきました~!
PB175294.jpg


PB175303.jpg


浜辺でサッカーを楽しむ少年たち。
PB175309.jpg


海に面したレストラン。
PB175313.jpg


海と言えばビールでしょ!笑
PB175322.jpg


PB175323.jpg


PB175324.jpg


海に面して学校がありました。
PB175328.jpg


夕飯はウルグアイ名物、てんこ盛りでも“チビートス”!笑 
上に乗っかってる、ビーフ、ハム、チーズ、ベーコン、目玉焼きをめくってみるとー、
IMG_4593_20131118023818d52.jpg


ポテトサラダが登場~。
芋芋しいなぁ!
2人前でYUY450(¥2,250)也。
IMG_4597.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ウルグアイ夫婦旅4 ~さよなら愛しのコロニア~

11月18日 旅に出て63日目

オッラー

コロニアとお別れし、アルゼンチンへ戻る日。

なんとー、コロニアからブエノス行きのフェリーの時刻は、朝の5時台か夜の8時台の2便なんです。
どちらもかなり微妙な時間でしょ!!
(1時間の高速船はもっと良い時間があると思います。)


海外って12時がチェックアウトの所が多いけど、アルゼンチンもコロニアも10時がチェックアウト。
レイトチェックアウト代は宿代の半額という張り紙がありましたが、19時まで無料に。(ゴネてないからねっ!笑)
“トリップアドバイザー”で調べてみると評価が低いですが、部屋は清潔で広く立地も良く、私にとっては最高のお宿でした◎
パラグアイのお宿もふっつーに無料でレイトチェックアウトさせてくれたし、パラグアイもウルグアイも素朴な国で人が良いな~。


コロニア出国時は、フェリー乗り場のイミグレでアルゼンチンの入国スタンプを押してくれます。
コロニア到着時も、ウルグアイの入国手続きは必要ありませんでした。
要は、アルゼンチンの出入国管理のみで、ウルグアイ側はノーチェック。
イグアス(ブラジル⇔アルゼンチン)もブラジル側はノーチェックでしたが不思議だ~。


こんな所を歩いてフェリーに乗り込みます。
IMG_4645.jpg


20時半、ブエノスアイレスに向け出発~。
IMG_4643.jpg


バイバ~イコロニア~!!
PB195380.jpg


3時間きっかりでアルゼンチンの首都『ブエノスアイレス』に戻ってきました。
PB195410.jpg


コロニアへ行く前のお宿から移動し、『レティーロ』地区にある“Central Cordoba”
IMG_4646.jpg
朝食付き一泊ARS290(¥3,770)AC・ファン・ホットシャワー・TV・ロビーのみWiFi可。
(日本でいう2階の部屋ならWiFi出来る可能性有)
スタッフが働き者で愛想が良い◎

明後日、チリのサンティアゴ行きのバスに乗る為ここに2泊しま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ウルグアイ夫婦旅5 ~ウルグアイ総括~

11月15~18日(4日間)

お気に入りの場所
ローカルが休日を過ごすコロニアの海。
PB175323_201311201024486f5.jpg


レトロカーは、飾りではなくコロニアでは走ってます。
PB165221.jpg


印象に残ったことなど
・信号が無く、歩行者が道路を渡ろうとしたら必ず車が止まってくれる!

・天候が良く、暑すぎず寒すぎずちょうど良い感じ♪

・サマータイムを導入し夜の8時頃まで明るい!電気代の節約にもなるし日本もサマータイムやれば良いのになー。

・ブラジル、アルゼンチン、パラグアイに比べ、英語が出来る人が少し多い気がしました。



ここでもこれが最高~!という料理に出会えなかったので、ローカルフードのご紹介。
ウルグアイ名物“チビートス”。
ベーコン・目玉焼き・チーズ・ハム・ビーフをめくると、ポテトサラダとフレンチフライ!
IMG_4593_20131118023818d52.jpg


治安
・カメラをぶら下げて歩けるほど治安が良く、南米入ってほとんど子連れを見かけませんでしたが、子連れをたーくさん見ました。子連れでも来られるくらい安全。



IMG_4570.jpg


4日間の日程
日数移動移動手段観光先宿泊先
1ブエノスアイレス09:45→コロニア12:45フェリー旧市街コロニア
2ローカルエリアコロニア
3コロニア
4コロニア20:30→ブエノスアイレス23:30フェリーブエノスアイレス



お金
IMG_4627.jpg
2,000札もありますがそこまで出回ってないそうです。


IMG_4630.jpg


IMG_4632.jpg


IMG_4634.jpg


会計報告 
1ウルグアイペソ=5円
食費19,105
ホテル17,250
入場料400
その他400
合計¥37,155


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム