ベトナム女二人旅1 ~ベトナムの都会っぷりに感動~

9月5日 4日目

シン チャオ

ラオスからベトナムへやってきましたー。

沢木光太郎や開高健、皇太子や秋篠宮親王も宿泊したことのある『Hotel Majestic Saigon』。
DSC01408.jpg
バスルームはしっかりした作りで、毎晩ベッドの上にはチョコレートのサービス、スタッフの対応も◎


ベトナムのバイクの数は一体…
DSC01421.jpg


DSC01422.jpg


屋台でビーフンいただきま~す。
DSC01414.jpg


VND13,000(¥56)
DSC01417.jpg


VND15,000(¥64.5)
DSC01413.jpg


路上ワッフル屋。
DSC01410.jpg


頭上じゃなくて、ベトナムでは天秤を担いで商売。
バランス取るの難しそ~。
DSC01412.jpg


DSC01419.jpg


帰り道、日本風のカフェを見つけたので入ってみることに。
DSC01423.jpg
抹茶と、北海道アイスクリームと抹茶わらびもち。
一人VND52,250(¥225)
こんなお店があるなんて、ベトナムすごい!しかも安い!


夕飯は焼肉レストラン『bibi』へ。
かなり怪しい雰囲気。。。
かわいい顔したウェイターがたくさん居て、男の子代取られるかハラハラしました 笑
お会計一人VND354,750(¥1,525)


ホテルに戻って屋上のバーで一杯。
沢木耕太郎もここで飲んだんだってー。
DSC01426.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ベトナム女二人旅2 ~食と買い物に癒される~

9月6日 5日目

シンチャオ

午前中ダイソーへ。
ダイソーまであるなんてまじでうらやましい!

ローカルレストランでランチ。
DSC01429.jpg
手前の黄色いのは『パインセオ』。
ベトナム風お好み焼きで中にもやしやお肉がたっぷり入ってます。
お会計一人VND74,000(¥318)


たまたま入ったお土産屋『Decoration』が日本の雑誌でも取り上げられているという有名店。
日本人好みの色合いとデザイン。
高いだけあって、キレイな仕上がり◎ 
母、姉、私とでまたまたお揃いの巾着を購入。3つでUSD12
RIMG0459.jpg
このダサかわいいがたまらないでしょ?


探し求めていた水着を買ったり、日本食材を大人買いしたり、
スナックやカラオケなどの日本ストリートを練り歩いたり、
何でもあるベトナムにいちいち感動したり。


夕飯は日本食レストラン『Inaho』でお寿司を食べて、
隣のマッサージ屋で全身マッサージやってもらい、
もう本当に癒されまくり!




9月7日 6日目

シンチャオ

日系のラーメン屋でランチして、日本のDVDを50枚も買って、ローカルスーパーでお土産や食材を大人買い。

夕飯は地鶏料理レストラン『Marusann』で美味しい食事と、良い雰囲気の店内と、イケメンオーナーに癒され、
お酒も飲んで一人VND511,500(¥2,200)
ベトナム、日本食レストランが安い!!



9月8日 最終日

シンシャオ

中央郵便局。
1886年から当時ベトナムを統治していたフランス政府によるフランスへの連絡手段として造られたもの。
DSC01435.jpg


DSC01430.jpg


サイゴン大教会。
DSC01436.jpg
教会前ではベトナム人カップル何組かウエディングドレス姿で撮影してました。


旧大統領官邸。
DSC01444.jpg


最後のランチはやっぱりベトナム料理!
DSC01456.jpg
一人VND205,590(¥884)


ベトナムのお金。
DSC01457.jpg


DSC01458.jpg


大満足の一週間。
人生初女友だちとの海外旅行。
出発前はケンカしたらどうしよう(狭い日本人社会の海外生活でケンカなんてしたらアウト…)って、色々無駄なことも考えましたが、
四六時中一緒に居ても疲れなかったし、食の好みが似てるし、旅での役割が知らず知らずの内にできていたことが良かった!
ケンカした時のことを考えて短い日程にしておこう。ということでしたが、もっと長期にしておけば良かったよー。


会計報告
1キープ=0.0102円
1ドン=0.0043円
食費15,326
移動費2,418
ホテル25,797
入場料728
その他29,958
航空券102,454
合計¥176,681

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック