スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ロシア夫婦旅1 ~旅の準備~

とうとう、30代最後のバースデートラベル。

選ばれた先はー!!

日本に一番近いヨーロッパ、ロシア
Russia.jpg




ロシア行きの経緯は、、、

駐在中に行けない国に行くのは絶対条件。

ロシアに行きたいけど、ロシアはビザ取得に半端なく手間と時間がかかるから夫が乗り気じゃない…。

それでもなんとな~くロシアのことを調べていたら、なんと!!

2017年8月から、日本国籍者は、オンラインで電子ビザが取得できるようになったのー!(一部地域のみ)


これまでロシアビザってすーーーっごい面倒だったのに、ネットで申し込んでたった4日で出来上がりました!

土日祝日関係なく、4日以内に発行!すっげー!
IMG_E9866.jpg


他エリアも電子ビザで行けるようにどんどん拡大していくみたい。

ただ、電子ビザの場合は有効期限が8日間という短さが非常に残念。。

シベリア鉄道に乗ってモスクワまで行きたかったけど、限られたエリアしか行くことができない且つ8日間しか滞在できないので今回は断念><


今後、日本人にとって、かなり身近な旅先になりそう。

成田や大阪から直行便で往復4万円くらい、3時間のフライト!

これは日本人だらけになりそう~笑


位置的にはヨーロッパというよりもアジアだよね!
46700919-russia-political-map-with-capital-moscow.jpg


日本からウラジオストク行きのフライト数が少ないので、ソウル発着にしました。
毎日5便くらいあるの!
日数移動移動手段観光先宿泊先
1日本→ソウル
ソウル15:55-ウラジオストク19:00
S7 Airlinesウラジオストク
2ウラジオストク
3ウラジオストク
4ウラジオストク
5ウラジオストク13:40-ソウル14:50S7 Airlinesソウル
6ソウル
7ソウル
8ソウル11:00-台湾12:50Easter Jet台北
9台北
10台北
11台北
12台湾→日本台北
13


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活終了。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。