本帰国する友人へのプレゼント

ペン字教室後の恒例ランチ。
我が家の隣のビルの香港レストランにリクエストが入りました。
以前夫と行ったことがあるので私は二度目。

表叔虾饺皇520円
海老餃子。
IMG_2138.jpg


嶺南蒸粉果380円
嶺南地方の蒸し餃子。
ミンチ、蓮根、ピーナッツなどが入っていてコリコリの食感が◎
IMG_2136.jpg


布拉蝦仁腸380円
(蒸して作るライスヌードル。筒状に丸められた形が豚の腸に似ていることから名付けられた)
IMG_2137.jpg


足科蘿萄糕320円
大根餅。
IMG_2140.jpg


鮮蝦雲呑湯580円
ワンタンスープ。
IMG_2135.jpg


五彩功夫麺660円
汁無し麺。
IMG_2141_201603161933326e3.jpg


蟹子鮮蝦烧卖520円
ポーク焼売蟹子乗せ。
IMG_2145.jpg


香煎芋丝糕320円
上新粉、千切りにしたタロイモを蒸したもの。
IMG_2150.jpg


香芒夹心椰汁糕320円
マンゴー&ココナッツプディング。
IMG_2147.jpg


脆香豆沙窩餅380円
胡麻団子。
IMG_2148.jpg


金栗馬蹄糕320円
クワイのデンプンにお砂糖を加え蒸したもの。
IMG_2152.jpg
お会計5人で4,700円。
お味もスタッフも微妙。。。
全然量が足んなかったんだけど、みんな小食だなあ。。
このビルに入ってるレストランはどこもお高めだけど、ココは低価格のせいかお昼も夜も大人気!


クウォーターの友人が今月末本帰国してしまいます 涙
プレゼントを買いに、日本人妻御用達のフランス人がやってるお店。
この国らしい絵をタイルに描いたモノを売ってます。
IMG_2155.jpg


しっかりした袋と箱付き。
IMG_2203.jpg



蓮の花の置時計。
3,960円。
IMG_2210.jpg


IMG_2215.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム