セレブ病院

クウォーターの友人とランチ。
彼女のリクエストで重慶ラーメン店へ。
IMG_1935.jpg


重慶腊香腸200円。
ソーセージ。
ビールにめっちゃ合う!
IMG_2190_2016031920575550c.jpg


炖肥腸300円
モツ煮込み。
お箸が止まんない止まんないっ。
IMG_2192.jpg


重慶涼面240円
エンドウ豆が入った重慶スープ無しヌードル。
太麺でいただきたかったんだけど、既に麺が売り切れー涙
IMG_2194.jpg


重慶抄手240円
ワンタンスープ。
つるっつるでめっちゃ美味!
売り切れてたけど、友人が「夜の分を今作っちゃえば良いじゃない~。」って。
作ってもらえて良かった~!
IMG_2195.jpg
お会計二人で1,380円。
彼女と食べるごはんって、本当に何を食べても美味しいの!
オーダーも上手なんだろうけど、食の好みが合って、味覚も一緒って大事~!
そして何でも美味しそうに食べるのも大きい!


週末から風邪をひいてしまいました。
なかなか治んないのと、他のことも診てもらいたいことがあったので友人と会った翌日とうとう病院へ…。

いくつかの病院に電話をし、電話応対してくれた日本人スタッフがとても感じ良かったのと、診療所が我がアパートに入ってるのでココを選びました。
IMG_2217.jpg
設備が最新だし、清潔だし、この日の医者はアメリカ人。
21世紀の病院に来たー!って感じ。
これまで住んでた国の病院は100年くらい遅れてるわ…。

ペキソの病院ってすんごく高いんだけど、初診料いくらだと思う??

なんとね、19,700円!笑
多くの日本人が使ってる病院で初診料40,000円のところもあるから、安い方…。

検査などもしてこの日のお会計69,900円。
一桁多いよね…苦笑

クレジットカード持ってない私は、お金足んなくてお家まで取りに帰ったわっ!
(アパート内の診療所に行ってたので良かった。。。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム