4人で最後の晩餐

夫婦同伴でクウォーターの友人の送別会。
彼女が行きたいお店を選んでもらいました。

東北(遼寧省・吉林省・黒竜江省)料理店。
↑は満州と呼ばれていた地域です。


香熏大肠760円
豚肉の腸の薫製。
お肉の旨みが凝縮されてめちゃくちゃ美味!
IMG_2242.jpg


石鍋醤焼豆腐560円
お豆腐の醤油煮。
笑っちゃうくらいお豆腐が大きかったー。
IMG_2245.jpg


酸菜粉580円
白菜のお漬物と春雨の炒め煮。
酸味が効いて病みつきになるお味。
IMG_2248.jpg


五香熏魚520円
五香粉(花椒・八角・桂皮・丁香花蕾・茴香子)で揚げ煮したお魚。
揚げてるので骨まで食べられて◎
IMG_2249.jpg


韭菜盒子1つ80円
ニラ揚げ餃子。
IMG_2252.jpg


夫妻肺片760円(四川料理)
牛の内臓を香辛料と一緒に煮込んだもの。
香辛料たっぷりで美味!
IMG_2262_20160321234447f24.jpg


蒜泥血腸520円
血の腸詰。
お酒好きにはタマラナイ!
IMG_2265.jpg


肉三鮮水餃700円
3種類のお肉が入った水餃子。
IMG_2267.jpg
お会計4人で6,320円。
アルコールの持ち込みが無料。
ワイン2本、焼酎を持ち込みました。
レストランなのにビール大瓶1本200円だし、持ち込み無料だし、また利用したい!

担当スタッフ(男)が私にやたら微笑んでくるから、「何で?」って聞いたら、
「いつも来てくれてありがとう。」って。
えぇ~!私2回目ですけどー笑
どこにでもいる顔ってことね 笑


日系居酒屋へ移動して二次会。
生ハム
IMG_2268.jpg


枝豆
IMG_2269.jpg


デザート3種盛り
IMG_2273.jpg
4人で最後の食事となりました。
帰国日は今月末だけど、あと何回会えるかな。
イキナリ誘ってくれる友人なので、彼女の帰国日まで他の予定入れないで、いつでも飛んでゆくよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム