思いがけないプレゼント

韓国系カフェで友人とお茶。
ヨーグルトスムージー660円
レッドベリーヨーグルトスムージー660円
IMG_2061.jpg


プレーンワッフル560円
IMG_2063.jpg


チョコレートワッフル760円
IMG_2065_20160327000735578.jpg
お会計二人で2,640円。
ワッフルを食べることは決まってたので、本当は紅茶を飲みたかったの。
ティーバッグの紅茶とスムージーの金額が変わらないならスムージー飲んじゃうよね。。
ペキソはコーヒーや紅茶がムダに高い。


この日、友人から布をお預かり。
テーブルクロスを縫いました。
IMG_2171.jpg


数日後、友人宅まで配達へ。
友人宅の周辺を案内してもらったよー。
友人宅周辺はペキソ一のオシャレスポット。
欧米人が好みそうなレストランやカフェやバーがずらり。
ローカル店もたくさんあることが今回わかり、すごく魅力的♪
近所にローカル店がたくさんあるのがうらやましいー!


友人が激オススメするヌードルショップへ。
打烊拌面460円
ミンチ、コリアンダー、ラー油のスープ無し麺。
IMG_2311.jpg


混ぜるとこんな感じ。
IMG_2312.jpg


熱炒涼粉440円
緑豆の粉で作ったところてんのようなものを炒めたもの。
IMG_2314.jpg


牛奶鸡蛋醪糟380円
ふんわり卵やピーナッツやゴマやレーズンが入ったミルクスープ。
メニューでは前菜コーナーにあったけど、甘いし日本人的にはデザート感覚。
IMG_2318.jpg


食後にガムをくれるお店はかなりレア。
IMG_2322_20160327013141d8d.jpg
お会計1,280円
どれもこれもめちゃくちゃ美味で、スタッフは超優しいし気が利くし、お店の雰囲気も◎


元ネイリストの友人。
私のジェルネイル用品に足りないモノを、プレゼントしてくれたの!涙
キレイにラッピングしてくれて、お手紙も書いてくれて、チョコやキャンディーのお菓子まで。。
めっちゃ感動した!!
IMG_2328.jpg


人を喜ばせることができる女性ってかっこいい!!
IMG_2332.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる