ソバ尽くし

2泊3日の出張へ行ってた夫からのお土産。

左:黒苦芥茶(ダッタンソバ茶)
右:苦芥面(ダッタンソバ)
IMG_2390_2016032710400417c.jpg


黒苦芥(ダッタンソバ茶)
香りが良く、お湯の中でふやけたダッタンソバを最後に食べるとすっごく美味しい!
職場のローカルスタッフにも同じものを配ったところ、めっちゃくちゃ評判が良かったそう。
IMG_2398_20160327104006c10.jpg
普段、夫からのお土産は干し肉率が高いけど、ローカルにはお茶の方が喜ばれるみたい…。
私は断然干し肉派だけどなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる