ランチも夜もウイグノレ

洋裁教室後、帰る方角が同じメンバーとランチ。
メンバーの希望でウイグノレ料理へ。

お気に入りの近所のウイグノレ料理は食堂。
多くの食堂は、冬は暖房が効かないので、芯から身体が冷えてしまいます。

その為、冬の間は全然来られませんでした…涙
最近暖かくなってきたので、超久々のウイグノレ料理♪


虎皮尖椒 360円
青唐辛子炒め。
元々は四川料理だけど、今は全土で食べられ、どこのお店にもよくあるメニュー。
20年程ペキソに住んでる方のオススメメニューなだけあって、めっちゃ美味!
ビールが進む進む。
IMG_2412_20160331142317b5e.jpg


一品馕900円
羊肉とウイグノレナン。
かなりの確率でオーダーしちゃうお気に入りメニュー。
IMG_2409.jpg


碎肉拌面400円
羊肉のミンチとお野菜を炒め煮したトマトベースの手打ちヌードル。
IMG_2414.jpg
お会計二人で1,780円。


今日から夫の仕事関係者が居候。
もうすぐ本帰国する彼女の希望で、夕食はビャンビャン麺を食べに。

涼皮200円
米粉で作られる太い平麺の和え物。
ツルツル麺の食感と酸っぱ辛い特製たれが絶妙!
IMG_2425.jpg


肉夹馍180円
素焼きのパンに煮込んだ豚肉をほぐしてサンドしたもの。
IMG_2429_20160331142321efa.jpg


お目当てのビャンビャン麺360円
ビャンビャン麺の漢字は58画だよっ。
IMG_2431.jpg
お会計3人で1,200円。


全員あまりお腹が空いてない…。
とりあえずここは撤退し、彼女のリクエストでウイグノレ料理へ。
本日二度目ですけど。。笑


羊肉串1本240円
ニラ焼き160円
IMG_2440.jpg


辣子鶏700円
鶏肉のから揚げを大量の唐辛子や花椒などと一緒に炒めたお料理。
唐辛子少な目で全然辛くなく、お肉の身が多く唐揚げみたいでした。
IMG_2444.jpg
お会計3人で1,940円。
本帰国する方が周りにいると送別会続きでカロリーオーバー。


大きな家電をチャリで運ぼうとする人々。
こちらは重量オーバー。
IMG_2446.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム