最後の晩餐ならぬ、最後のランチ

本帰国してしまうクウォーターの友人と最後のランチ。
彼女が食べたいものにとことん付き合うよー。

1軒目は、大腸鹵煮椀底440円
ペキソ風モツ煮込み。
豚の心臓・肺・小腸を一緒に煮込んだもの。
通常、火焼(小麦粉のおやきのようなもの)入りですが、炭水化物はお腹がいっぱいになってしまうので、火焼抜きの大腸追加(200円)に。
こういう感覚も一緒でうれしかったな~。
IMG_2471.jpg
お会計二人で840円。
ビール大瓶1本100円。


お決まりのハシゴ。
2軒目は今日もウイグノレ!笑(前々日に昼も夜も来たよっ。)
羊肉串1本240円
IMG_2476_201603312159388a1.jpg
お会計二人で600円。
ビール大瓶1本120円。


そして、3軒目は今日もビャンビャン麺!笑(前々日も来たよっ。)
美味しさに感動した友人は、ビャンビャン麺のお持ち帰りを。
IMG_2477.jpg
お会計二人で480円。
ビール大瓶1本120円。

3軒のトータルが2人で1,920円。
本日もコスパが高いランチでした◎


夕方、友人と解散。
夕飯は、日系焼肉店へ。
開店5周年記念で30%オフキャンペーン。
ずっと気になってたお店なので行ってみることに。

店内。
超お金持ちそうなローカルばかりで、日本人はあまりいませんでした。
IMG_2502_201603312200104b9.jpg


同性同士キスをしたら10%オフ、異性だと5%オフ。
IMG_2504.jpg


とっても悪趣味なお店…。
IMG_2505.jpg


チャンジャ560円
大量の玉ねぎのみじん切りで嵩を増やしてた…。
IMG_2488.jpg


極上厚切りタン3,000円→2,100円
IMG_2491.jpg


和牛特上ハラミ3,360円→2,352円
IMG_2493.jpg


ホルモン760円→532円
IMG_2497.jpg


ミノ760円→532円
IMG_2498_20160331220010f24.jpg
お会計3人で11,680円
私はランチで満腹、居候は他の方と食事後に合流したので、ほぼ夫だけ食べてこの金額。
他の日系焼肉店と味に大差は無いけど、全体的に高いのでもう来ないな~。


帰り道、コンビニでパケ買いしたアイスクリーム80円。
ビエネッタのパクりみたいでしょ?
食べてみると、ビエネッタとはかけ離れ、ぜんっっっぜん美味しくない><
パリパリ感もゼロ!
IMG_2508.jpg
後で写真を見直してると、Viennettaって表記されてるし~笑
ユニリーバ製だったから、パクりじゃ無さそう…笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム