レディース会に夫ジョイン

居候中の夫の仕事関係者が離任日。
普段はお弁当の夫も一緒にランチ。
彼女が最後の食事に選んだのは、小籠包!
フライト時間まであまり時間が無かったので、近場というのが最低条件だったんだよね。

蓮根小籠包440円
IMG_2570.jpg


蟹味噌小籠包840円
IMG_2572.jpg


焼き小籠包三種(豚肉・海老・蟹味噌)920円
IMG_2574_2016040223322592e.jpg


豚肉焼き小籠包500円
肉汁が飛び出ちゃうので、割った写真撮れなかった~笑
IMG_2582.jpg


食べてないモノを離任前に食べておきたいよね!
銀耳雪梨羹160円
白きくらげと梨の氷砂糖煮の漢方スイーツ。
効能は、不老長寿・滋養強壮・美肌・病後の快復・高血圧・便秘・喉の痛みなど。
IMG_2578_20160402233227182.jpg


桂花亀苓膏120円
亀の甲羅を干して粉末にしたものと、数種類の生薬を煎じ、成分を抽出した液体を蒸し、ゼリー状にした漢方スイーツ。
効能は、美肌・デトックス・便秘・解熱・夏バテ・喉の痛み・痔など。
夫と居候は「餡子味がする。」と。
身体にも良さそうだし、フツウに美味しかったー。
IMG_2581.jpg
お会計3人で3,340円。
夫は仕事中なので、ビール飲んでませんよー笑


バタバタとランチを済ませ、居候は離任しました。
この国を離れる時、私は最後に何を食べたいって思うのかなー?
この国は、美味しいものがあり過ぎて困る~><


午後からは、友人3人でヨーグルト専門店でお茶?
ムダにぬいぐるみが多い店内。
IMG_2598.jpg


マンゴー×アボカド760円
ヨーグルトは甘くなく美味!
ペキソはアボカドが高価なので、アボカドを選びました(貧乏性はこんなところにまで!汗)
アボカド1個分くらい入ってたので超お得だった~!(スーパーや市場でアボカド1つ4、500円します)
IMG_2593.jpg
友人は、マンゴー×キウイ。
キウイ自体酸っぱいのでヨーグルトに甘味が欲しかったみたい。
もう一人の友人は、マンゴー×グレープフルーツ。
ペキソはグレープフルーツも高価。


定時に仕事を終えた夫から、「ジョインしたい。」という電話が…苦笑

(今私が一緒にヨーグルト食べてる)友人と夫が、ついさっき出先でバッタリ会い、久々に友人と飲みたくなったらしく…笑

送別会続きだったので、「今日は早く帰宅してお家でゆっくり休む。」って出勤時に言ってましたよね~?

でも、私の友人のことLoveでうれしい♪

夫はお茶をしない人なので、私たちが行きつけのウイグノレ料理店へ移動し合流。
芹菜腐竹280円
セロリと乾燥湯葉の和え物。
日本人好みの味!
IMG_2599_20160402233301855.jpg


一品馕900円
羊肉とウイグノレナン。
は~、パン好きにはたまらない~。
実は、メインよりもナンの方がスキだったりする 笑
IMG_2600.jpg


手抓羊肉1,200円
茹で羊肉に自家製ソースをつけていただきます。
ソースが酸っぱ辛くて美味!
IMG_2607.jpg
他にもオーダーしたけど写真撮り忘れちゃった><


友人曰く、「食堂行けない人や羊肉食べられない人は絶対人生損してる。」って。
人生得してて良かった!笑

夕方には解散する予定だったけど、夕食まで付き合ってくれてありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム