もったいない精神

土・日・月と3連休でしたが、どこへも出かけませんでした。

首都で行きたいと思う観光地が無いし、連休に観光地へ行くと人だらけでヤバいことに。。

珍しく、金曜も連休中も外食しなかったよっ!


半年以上前になりますが、アパートのレセプション横に自販機が設置されました。
IMG_7793.jpg


生絞りオレンジジュース1杯200円。
イオンでは1杯400円だったのでお得だけど、購入することは無さそうだな…。
IMG_7431_20160405172808032.jpg
「200円出せばオレンジ○個買える。お家で絞れば良いや。」と計算してしまう…。
外で(ティーバッグの)紅茶をオーダーできないのも、このケチクサイ性格のせいだー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる