一足早くお祝い

来週、10回目の結婚記念日。

それなのに、それなのに、4泊5日の出張が入った夫…。


出発前に、お祝いディナー。

せっかくなので、フォーマルなレストランを提案しましたが、夫猛反対。

堅苦しいレストランが大キライで、雰囲気やサービスにも一切こだわらない人。

高いお金払ってもそこまでの価値は無い。と。

確かに、5、6万円の食事したからって超絶美味しいってわけでもないしね。


気分は洋食になってたので、隣のビルのカジュアルなドイツ料理へ。
ドイツ人学校がご近所にあるので、ジャパンタウンにはドイツ人が多く住んでます。
IMG_2783.jpg


フラムクーヘン(ドイツ風ピザ)1,960円。
カリッカリのクリスピーピザ。
IMG_2717.jpg


南ドイツ名物シュヴァイネハクセ4,560円
豚のすね肉ロースト。
去年、本場ドイツで結構ちゃんとしたレストランで食べたのは1,850円だったのでかなり高く感じる…笑
ソースがいまいちで、お醤油をいただきました 笑 (賄い用に置いてるんだな 笑)
お肉も硬く、皮付きで微妙でした。。
この国の人たちは豚肉を皮付きで食します。
日本で海外のお料理を食べると日本人好みにアレンジされてるのと同じで、この国もこの国の人好みにアレンジされてます。
IMG_2735_20160407212413913.jpg
ベルギーのハンバーガーにもナイフ刺さってたなあ…笑


ウォームチョコレートケーキ1,360円。
トロトロ~なホットチョコレートが中からじゅわ~。
IMG_2742.jpg
お会計12,600円。
1Lビールは相変わらずハッピーアワーで1buy1getで1杯1,180円。


前回、デザートをオーダーしたらラストオーダーが既に終了。
「ラストオーダーって言わなかったじゃん!」ってゴネてしまいました…苦笑
日本じゃないんだからそんな気の利いたことはありえないのに。。

今回、「ラストオーダーの時間ですが。」って、全テーブルに尋ねてた!
私がゴネたのが始まりじゃないかもしれないけど、このレストラン、意識が高い!
スタッフは英語を話す人も多いし、スマートな接客です。


我がアパート寄りにも出入り口が出来て便利になったー!
IMG_2787.jpg

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

結婚記念日おめでとう\(//∇//)\
我が家も今年10回目なんで結婚同期(笑)
これからも夫婦仲良く海外生活楽しんでね。
つうか、、、Rちゃんならどこでも楽しんでる👍

Re: タイトルなし

>みゆきんぐ

こんばんは。
ありがと~~!

結婚同期だね 笑
いや~、あっという間の10年だった!

この国での生活も何気に残り半分くらいになったよ。
ココが快適過ぎるから、次の国が怖いよ…苦笑

新生活はいかが~?
新ブログ楽しみにしてるよー!
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる