アパート主催の日帰り遠足

週末、アパート主催の遠足へ。
夫婦で申し込んでましたが、夫まさかの出張…。

担当者に「友人が代わりに行っても良いか」事前に確認したら、許可してもらえましたっ!
前日も一緒に過ごし、飲み過ぎ、二人共若干二日酔いでの参加…苦笑
IMG_2378.jpg


今年も参加費無料!!
昨年の遠足はこちら


アパートの写真を印刷したエコバッグが配られました 笑
中身は、帽子、軍手、靴カバー、お野菜を持ち帰る用のナイロン袋が準備されてました。
気が利くわ~!
欧米人はこのダサい帽子を被っても絵になるんだなー。
P1012870.jpg


バスで1時間で農場に到着。
イチゴ畑にイチゴはほぼ無かった…笑
P1012828.jpg


キャベツ
P1012836.jpg


赤カブ
P1012839_201604121708522c0.jpg


セロリ
P1012841.jpg


ズッキーニ
P1012842.jpg


お花もありました。
P1012852.jpg
他に、ホウレン草、コリアンダー、レタス、キュウリなどなど。


巨犬は最終的に食べるのかな?
P1012860.jpg


池で魚釣り。
かなり暑かったので、日陰でまったり。
P1012858.jpg


ランチはブッフェ。
3回もおかわりしちゃった…。
ビールは飲み放題。
P1012863.jpg


カリブ海に浮かぶバルバドス大使が遠足に出席してたのでスピーチがありました。
バルバドス人に会うことなんて一生無いと思ってたけど 笑


ランチで日本人の子どもたちが走り回ってたんだけど、
今、日本でこれってフツウなの??

この国の人のことをマナーが無い!!
くちゃくちゃ音を立てて食べる!!
歩きながら食べる!!

なんて日本人は言うけど、欧米人からしたらほんっっっとどっちもどっちだよね…苦笑
欧米人の子どもたちは、走り回る子なんてもちろんいなくて、お行儀良くしてました。


お野菜は収穫し放題でしたが、
夫出張中の為、日持ちしそうなセロリとズッキーニのみいただきました。
一人の時は、お料理しません、とことんダラけます。
P1012872.jpg


収穫したイチゴ。
P1012883.jpg


お土産のイチゴ。
各家庭1パックでしたが、友人の分も準備してくれてたー。
優しいー!
P1012877.jpg


来年の遠足も楽しみ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム