羊肉がワキガ臭!?

元ネイリストの友人にジェルネイルを教えていただくことに。
何度やっても、翌日にペロリって剥がれちゃうの…涙
ネイルよりも持ちが悪いってどういうことよー笑

日系カフェでお土産を調達。
ちなみに、とびっきりおいしいわけでもないケーキをペキソで購入すると、こんな金額。
上段から、、、
マロンロールケーキ700円、フルーツロールケーキ640円、プレーンロールケーキ600円
杏仁プリン600円、ショートケーキ720円、チーズケーキ700円
モンブランプリン700円、プリン500円
IMG_2904_20160413224719586.jpg


在住日本人が口を揃えて言うことの内の一つに、

「ペキソはものすごく物価が高いのに、日本に住んでる家族や友人は、めっちゃくちゃ安いと思い込んでいるのが腹立たしい!!」と。

笑!

安くて楽な暮らしをしてると思われるのが癪に障るのかな?

中流くらい?のローカルと同じような暮らしをすれば安く済みますが、上流ローカルや日本と同じ様な暮らしをしたら、全てが日本よりも高いです。

でもそれって、この国に限らず、どの国でもそう。。

途上国なんてもっとヒドいわー。
途上国=物価が安いってイメージがあるんだけどね。


ネイルを教わった後、軽く夕食を食べに。
24時間営業のヌードルショップ。
牛肉麺380円
細麺が定番のようでしたが、太麺でオーダー。
IMG_2907_201604132247205cd.jpg


羊肉串1本280円
こんな羊肉初めて食べた!!驚
お肉がワキガの臭いだった!!汗
IMG_2910_20160413224718c03.jpg


で、ネイルは、プロにやっていただいたにもかかわらず!

帰宅後何本かペロリ…涙

私の腕の問題じゃないってことがわかって良かった!笑

ジェルのせいだー!!(私のジェルを使った。)

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム