魔法の果実

山岳の山の斜面でしか穫れない貴重なウリ科の果物、ラカンカ(羅漢果)
産地は広西チワン族自治区、桂林の西南部。
6dc4ce78587e30247796c122cdaf38d2.jpg


お砂糖の数倍の甘味がありながら、カロリーはほぼゼロ!


夫が職場のローカルスタッフからいただいてきました。
乾燥済みラカンカは甘~い香りが。
IMG_2882.jpg


中身はこんな。
IMG_2959.jpg


乾燥ラカンカを砕いて、煎じて、ラカンカ茶として飲むのが一般的。
粉を舐めてみると甘~い。
IMG_3123.jpg


ラカンカ1つに対して、2リットルのお湯で20分煎じます。
IMG_3125.jpg


ラカンカ茶の出来上がり。
黒砂糖のようなカンロ飴のような、そんなお味。
IMG_3132.jpg


ラカンカは、ビタミンE、鉄、リン、マグネシウム、カルシウム、ミネラルが豊富に含まれています。
効能は、糖尿病、高血圧、便秘、ダイエット、皮膚の老化防止、生活習慣病やガンの予防、喘息、アレルギー、アトピー、喉の炎症など。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム