一足遅くお祝い

結婚10周年の日、夫は出張で不在。
夫が帰ってきてからの週末、第二弾お祝いディナー。

ペキソでステーキを食べるならココ!らしいステーキレストラン。
よく考えたら、結婚記念日は毎年ステーキを食べてる気がする 笑
IMG_3004.jpg


無料のパン
IMG_3010.jpg


ビーフステーキ
140gが1,960円、220gが3,160円、300gが4,560円、500gが7,560円。
ブルーチーズ、バーベキュー、マスタード、マッシュルーム、ペッパーソースの中から2種類。
お肉は300g、ソースはブルーチーズとマッシュルームをチョイス。
IMG_3013.jpg
お肉もフレンチフライも冷めてる…。
お肉の質は良くなく、レアでお願いしたけどミディアムレアくらいの焼き加減…。
ブルーチーズソースは濃厚さに欠け、マッシュルームソースは変な薬品の味が…。


ラムチョップ3,160円
こちらはミディアムレアでお願いしたけど、ミディアムくらいの焼き加減に…。
IMG_3016.jpg


座席予約の電話をした時、記念日ということを伝えたらケーキを1つサービスしてくれました。
普通にオーダーした場合1,160円。
大き目なケーキだけど、それにしても高っ!
このレストランで食べた中で一番美味しかった!
甘いものを全然食べない夫が、最近食べる様に…。
どうしたんだろう私たち…汗
IMG_3022.jpg
お会計9,160円
ローカルドラフトビールが1グラス240円だったので、安くついたー。

全席予約席で、お客が帰った後も予約客のみ。
ウワサ通りの大人気店でしたが、全然美味しくなかった…。
安かったからまだアリだったけど、これで高かったらショック大きかっただろうなー。
ステーキに関しては舌が肥えてると思うんだけど、それにしてもヒドかったー。
スタッフは英語が出来、応対が良かったです◎


クラフトビールが飲める新店舗のバーに移動。
キャンペーン中でビールが1buy1get。
通常1グラス560円。
IMG_3031.jpg


牛串肉560円
さっき食べたステーキより、よっぽど質の良いお肉だった!笑
IMG_3039.jpg


自家製ソーセージ1,160円
肉肉しく美味!
IMG_3044.jpg


左にあるウォーターサーバーのお水を沸かし始めました。
なんと!お客に無料で出す白湯用!
ウォーターサーバーのお水を使うなんてすごくない!?
ウォーターサーバーに入ってるお水が水道水の可能性も無くないけど 笑
IMG_3047.jpg


バニラアイス440円
IMG_3053.jpg
お会計3,280円
日本食が少しあり、メニューに(正しい)日本語が表記されてました。
「オーナーは日本人?」って確認したけど、ローカルでした。


私から夫へサプライズプレゼント。
IMG_3055.jpg


中身は、無印の靴ベラと靴下。
ショボっ!笑
てか、お家に靴ベラ無いの!!?って感じだよね…苦笑
オランダで購入した仕事用靴が靴ベラがないと履きづらく、最近靴ベラを欲しがってた夫。
靴ベラだけだとアレなんで、仕事用靴下もつけてみました。
長くて使いやすい靴ベラにするべきなんだろうけど、これだと転勤族の我が家的には持ち運びに便利!
そして、無印じゃなくもっとオシャレなの買いたかったけど、ココは日本じゃないから選択肢が無い。。
この国製なのに、日本の倍の金額なんだよー涙
IMG_3062.jpg
この国で無印は大人気なんだけど、紙袋が有料で1つ20円。
私は無印の袋ごときに20円でも惜しいから、袋を買わないけど、無印の袋を提げて歩いてるローカルが多いんだよね~。
無印でお買い物したぜ!という自慢も入るのかな?

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる