ミャンマー人の友人とお茶

ミャンマー人の友人と超久々の再会。
日中はノースリで過ごせるくらい暖かい日。

ペキソ春の風物詩、マオマオ。
タンポポの綿毛のような物体が、大量に空を舞います。
正体は柳の綿毛。

たまにしか外出しない私は、「暖かい時期に雪が降ってるみたいでおもしろーい!」と他人事だけど、
毎日外出しなきゃいけない人たちは、目や鼻や口に入るので真剣に鬱陶しがってる。。
IMG_3222.jpg
道路に散らばってるのが、マオマオ。


韓国系カフェへ。
ヨーグルトプリン360円
韓国系カフェは良心的な価格でお味も◎
IMG_3227.jpg


台湾カフェへ移動。
IMG_3230.jpg


かき氷400円・お餅440円
かき氷は、小豆・タピオカ・タロイモ・お芋で作られたモチモチした食感の芋圓をトッピング。
IMG_3231.jpg


物売りが勝手に店内に入り(お店側は寛容)、様々なモノを売りに来ます。
驚異的に落ちるらしいスプレー式の洗剤を売る青年。
友人、購入する気なんて全く無いのに、靴磨きさせてた…苦笑
いつか刺されるね。。。
IMG_3235.jpg


ものすごく暑い日だけど、まだACが効いてないお店ばかり。
涼しいお店が串焼き屋だったので、デザートの後に串焼き 笑
IMG_3241.jpg
椎茸200円、イカゲソ160円、羊肉320円

久々に会えてうれしかったっ♪
ペキソにはミャンマーレストランが無いのが残念><

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム