念力?

クウォーターの友人が教えてくれた、ペキソ名物羊蝎子を夫と食べに行ってきました。
羊の背骨周りのお肉と骨髄を煮込んだお料理。
背骨の形が蠍(サソリ)に似てるからこんなネーミング。
一番小さいサイズで1,980円。
IMG_3254.jpg
赤い袋の中に、お箸、おしぼり、ビニール手袋が入ってます。
お箸なんて絶対使うものだから開けるしかないんだけど、開けた時点で1つ20円。
この国ではマイ箸は全く流行ってないけど、日本でお箸有料にしちゃうとマイ箸もっと浸透しそう~。
ボウルは骨用。


豆豉鲮拌苦菊360円
苦菊とお魚を豆豉で炒めたもの。
お魚の量が少なめだったけど、味付けは◎
IMG_3261.jpg


〆にヌードル200円
IMG_3267_2016042520511621d.jpg


夫婦でヤ○ザみたいな格好の隣のテーブル。
麺を伸ばしてもらえることを親切に教えてくれました。
食べてる間終始怖そうな顔をしてましたが、私が写真を撮ってるのがおもしろかったのか優しそうな笑顔に☆
IMG_3271.jpg


IMG_3292.jpg


IMG_3304.jpg


何もわかってない外国人の私たちに、火加減を調整してくれ、食べるタイミングもわざわざ教えに来てくれました。
美味し過ぎてヌードル追加しちゃった。
IMG_3303.jpg


胡麻団子320円
1つ40円!??
安っ!!
これだけでも食べに来たいくらい超美味しかったー!
IMG_3265.jpg
お会計3,820円。
ビール大瓶1本120円!

食べログで高評価なこちらのお店。
24時間営業で、店内はキレイで、スタッフは気が利くし、胡麻団子超美味しいし、ビール1本120円というのも最高!
お味は、クウォーターの友人と一緒に行ったお店の方が、コクがあって美味しかった!


日曜日の朝っぱらから「自分 料理 飽きる」って一人でグーグル先生に質問してました。(ヒマ人)
ついつい同じようなレシピを選んで、同じような味付けになっちゃうんだよね><
主婦は、誰かに作ってもらった料理が最高に美味しく感じる!


グーグル先生に質問したことなど、夫に一切話さなかったのに、

な・な・なんと!!

夫が自ら夕食を作ってくれましたー!!
IMG_3313.jpg
ポークミンチ・ピーマン・長ネギ炒め。
夫は自分用にお米を入れてチャーハンに。

さいっっっこうに美味しかった!!

月曜日のお弁当は豪華にしてあげました 笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム