フットワーク

お昼のレッスン後、ジム友に誘われサクっとランチへ。
彼女オススメの麻辣湯のお店へ。

(山椒の舌が痺れるような辛さ)(唐辛子の舌がヒリヒリするような辛さ)(スープ)とは、
四川料理の一つで、辛味の効いたスープ春雨。

お客が選んだ具材を調理してもらいます。
30種類以上ものスパイスを使用してスープを作ってるんだとか!

お店に入った瞬間、タイのかほり。
コリアンダーのニオイかな?笑

具材はこんなにたくさんありました。
ヌードル、お肉、お野菜、キノコ類、練り物など。
IMG_3323.jpg


グラムで金額が決まります。
IMG_3324.jpg


トングを使って、ボウルにスキな具材を入れていきまーす。
IMG_3330.jpg


秤に乗せて、お会計。
340円でした。
IMG_3333.jpg


お味もタイラーメンに似てる気がするー。(コリアンダーのせいか?笑)
スープもゴマダレも美味!!
これ、めっちゃハマりそう!
実際はカロリー高いんだろうけど、お野菜をたっぷり食べられてヘルシー。
たくさん食べても罪悪感無し!笑
IMG_3327.jpg
外出したらお金使うし、食べるし、飲むし、太るし、この1年めっちゃ引きこもり気味で、超消極的。。
知らない食べ物とかまだまだたくさんあって・・・
食事以外のことももっと色々開拓したいし・・・
引きこもってばかりではダメだなー!と思うこの頃。


帰り道見かけたチャリ。
ヨーロッパでこの手のチャリに子どもを乗せてるとオシャレなんだけど、何かが違う…笑
IMG_3337.jpg
道路、すっごく広いでしょ?
国土が大きいから、道路も大きいよー。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム