自分にも他人にも甘い

友人に会う日。
アパートに入ってるスタバ前を通ると、ローカルカップルが店内で美味しそうにピザを食べてました。

この国限定スタバの新メニュー、ピッツア!



なんちゃって。

スタバ前にある、テイクアウェイ専門店のピザをお持ち込みです。

この国、お店によっては、アルコール(飲み物)の持ち込みがO.K.なんだけど、食べ物まで持ち込みO.K.という寛大さ!
(途上国はどこもこんな感じ。この国は途上国を抜け出してるけど。)

日本じゃ出禁になるレベルだよね!笑


友人のリクエストでコリアンレストランへ。
豚バラ肉、サムギョプサル860円
IMG_3348.jpg


おかわりし放題のお通し。
韓国料理はコレがあるから良いよね!
友人はお米が主食、私は主食がビールで(笑)、お肉とお通しだけで満足。
コスパ最高のランチでした!
IMG_3353_20160428072215e88.jpg
「近くのセブンで飲み物買って持ち込めば良かったね~。」なんて食べ始めた頃の会話。
友人、海外に住み始めて1年経ってないけど、持ち込みO.K.なことをわかってるの。
先日ランチした友人は、10年以上この国に住んでるけど、食べ物の持ち込みがO.K.だってことを知らなくて、超驚いてた><
なんでだろう?なんなんだろう?この違い。


台湾カフェへ移動。
先週食べたかき氷の仙草ゼリーバージョン500円。
IMG_3356.jpg
仙草ゼリーは、乾燥した仙草を煮込んで、煮汁を濾して、デンプンを加えたもの。
小豆・タピオカ・タロイモ・お芋で作られたモチモチした食感の芋圓をトッピング。
仙草ゼリーの滑らかで少し弾力のある食感とタピオカや芋圓のモチモチした食感が最高~!
漢方の一種だし、体にもとーっても良さそう!

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム