希少価値のある図書館

ローカルの友人が経営する図書館へ遊びに行ってきました。
贅沢な空間に、世界中から選りすぐりの本をディスプレイ。
IMG_3494.jpg


ネコのオーナメントもポイント!
IMG_3504.jpg


おっと、ホンモノだった!
IMG_3500_20160505175525d0a.jpg


IMG_3501.jpg


IMG_3507_201605051718117a0.jpg


夕食を作ってくれました。
アスパラガス、梨、ブルーベリーをドライフルーツ入りクリームチーズで和えたサラダ。
新しい味を発見!
レシピを見て作ったんじゃなくて、創作料理なんだって!驚
私、レシピ見ないと何一つ作れないから(恥)、尊敬する!
転がってる小粋なグラスはイタリア製のもの。
差し入れした梅酒で乾杯したけど、なかなか飲みにくいグラスで実用性は低い!笑
IMG_3509.jpg


ベーコンとマッシュルームのクリームパスタ。
ベーコン自体絶品!
サラダもだけど、食材からこだわりが!
他人が作ってくれる食事って本当に美味しい!
こんなにお料理上手なんだから、図書館兼カフェにしちゃえば良いのに~!
IMG_3511.jpg


バーへ移動して飲みなおし。
シーフードピザと明太子ピザのハーフ&ハーフ。
明太子ひっさびさに食べたー!
IMG_3520.jpg


図書館のシステムは、会員制。
9時~21時までの間、何時間でもお店にいても良くて、15日間の貸し出しサービスも。
一月で4,000円、一年で48,000円。(←一年でもお得感無いじゃないか~笑)
こういう洗練された空間はこの国にはまだまだ少ないので、流行りそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

看板猫のいる図書館なんていいですねぇ。
ひと月四千円は微妙ですが。。
自分の家のように足しげく通うなら安いかも。。。

それにしてもお料理が美味しそうです。
本当、カフェ図書館にしたら流行りそう(*^_^*)

Re: No title

>薔薇ねこさま

コメントありがとうございます!

ネコ好きな薔薇ねこさんにはたまんない図書館ですよね!
一匹しか写ってませんが、二匹いました♪

確かに通い続けるなら安いけど、ジムと同じで近所じゃなければなかなか通えないですよね><

お料理美味しかったです◎
図書館もセンスがあったけど、お料理にもセンスがありました。
うらやましいー!
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム