お宝発見できるか!?

友人とガラクタ骨董市へ。
この国各地から集まった品々と人々。

平日より、週末に出店数が多いらしいので週末に行ってみることに。
夫も誘ってみましたが、全く興味が無く速攻断られました。。


超広大な敷地に人・人・人!
P1011602.jpg


ローカルが購入してる額を観察してたんだけど、全然安くはなくてそんなものにそんな額!??って感じ。
お宝も中には紛れてるのかもしれないけど、私にはガラクタにしか見えないものばかり…苦笑
P1011562.jpg


壺や花瓶。
P1011557.jpg


ガラス玉。
センス良い人だったら、インテリアとしてかわいく飾れそうー!
P1011564.jpg


石で作られたお肉!笑
P1011566.jpg


他人の写真を一体誰が買うの…?
P1011570.jpg


無料で名入れしてくれるみたい。
P1011572.jpg


大小様々な毛さん。
P1011604.jpg


骨…。
P1011574.jpg


少数民族エリア。
P1011567.jpg


どこのお店の人も寝てたり、ボケーっとしてたり、商売っ気が全くなくて、繁盛してる風でもないんだけど、どうやって生計立ててるか本当に不思議。
P1011569.jpg


絵のエリア。
P1011578.jpg


判子屋さん。
その場で彫っていただけます。
P1011582.jpg


お店を構えてるエリアもありました。
P1011581.jpg


青空市場エリア。
P1011585.jpg


P1011596.jpg


ビャンビャン麺の字の容器。
P1011586.jpg


懐かしい電話。
P1011589.jpg


ポスターや本。
P1011591.jpg


毛さんだらけ。
P1011594.jpg


P1011595.jpg


P1011599.jpg


2時間くらい見て回ったけど、何も購入せず撤退。
目利き能力やセンスがあればな~。

私が住んでるエリアは特にこの国らしさは微塵も無く、日本みたいな雰囲気。
ココは異国感を感じられました。


骨董市でビャンビャン麺の字を見てしまったので、ビャンビャン麺気分に。
量が多いので2人でシェア。
IMG_2477_20160508190640cce.jpg


夫合流し、羊肉のお店へ移動。
IMG_3571.jpg


↑の羊肉をオーダーすると、こちらの冷菜がもれなくついてきます。
値上がりして3,360円だったけど、値上げ前の金額2,760円にしてくれました◎
IMG_3569.jpg
お会計3,500円。
この食堂エリアは、共同お手洗いで電気が点きませんでした。
が、お手洗いがキレイになり、電気が点くようになってたー!
やった~!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる