ベストフレンチレストラン

友人とフレンチランチ。
10回目の結婚記念日に夫に提案したら却下されたレストラン。

フランスで1901年から続く老舗レストランが、1999年にアジア初ペキソにオープン。

今年のレストランウィークで、ペキソベストレストランに選ばれたお店。
日系フリーペーパーなどに取り上げられたり、レストランアワードなど数々の賞も受賞してるレストランです。


ペキソではかなり珍しいお庭付き一軒家のレストラン。
IMG_3703.jpg


入ってすぐ左手にシーフード。
IMG_3690.jpg


右手にスイーツ。
日系カフェと同額くらいなので、手土産にも良さそう。
IMG_3697.jpg


正面にはバー。
IMG_3694.jpg


くつろげる感じの店内。
IMG_3684.jpg
外にもテーブルがあって、今の季節に良さそう!


絵に全く興味が無いんですが、
パリで認められたチェコ出身のアルフォンス・ミュシャの作品。
スタッフ曰く、ホンモノなんだそう。
IMG_3699.jpg


3種のパン。
表面はパリパリ、中はモチモチでめっちゃくちゃ美味なフランスパン。
バターがこれまた美味!
無くなる前から、パンのおかわりを持ってきてくれました。
スタッフの目が行き届いてるー。
IMG_3647_20160510232347004.jpg
予約して行ったので、窓際の席に通してもらえました。


突き出し。
カプレーゼとテリーヌ。
IMG_3651_2016051023234882b.jpg


こちらも突き出し。
サーモン。
IMG_3665.jpg


4種類から選べたアペタイザー。
月・火曜日は無料アップグレード!
私が選んだアペタイザーは、シーフード3種盛り合わせ。
スキな食べ物ベスト10に入る生ガキを1年以上振りに食べたー!
IMG_3667.jpg


ソースは、レモン・お酢・マヨネーズ。
レモンを絞った際に飛び散らないようにレモンを布で覆ってます。
IMG_3670.jpg


友人が選んだアペタイザーは、サラダや生ハム等の盛り合わせ。
IMG_3666_201605102323448a3.jpg


メインも4種類から選べました。
私が選んだメインは、牛フィレステーキ。
IMG_3671.jpg


焼き加減も、とろける食感も最高~!
IMG_3676.jpg


友人が選んだメインは、真鯛のグリル。
こちらも美味しかったそうです。
IMG_3672.jpg


10種類くらいのデザートをワゴンに乗せて持ってきてくれるので、実物を見て選べました。
イチゴタルト、チョコレートケーキ、キャラメルケーキをシェア。
舌の肥えた日本人の口にも合うケーキ!
IMG_3680_20160510232658276.jpg
紅茶かコーヒーがついて、一人2,960円+10%Service Charge。
アルコールは飲みませんでしたが、一番安いドラフトビール330mlが520円でなかなか良心的。
かなり満足度の高いランチでした!


お土産まで下さったー。
IMG_3704.jpg


中身はチョコ味と抹茶味のカヌレ。
IMG_3709.jpg
レストランウィークの常連店且つ、ペキソベストレストランに選ばれたということが納得できるレストランでした。
また行きたーーーい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム