アヒル肉

隣のビルにペキソダックレストランがオープン。
夫と行ってきました~。

欧米人と日本人のお客率が高い店内。

食器や箸置きがかわいい~。
食器にこだわりのあるレストランはまだまだ少ないです。
IMG_3807_20160515220331d60.jpg


女性シェフは稀。
IMG_3816.jpg


半羽は無く、1羽からのオーダー4,360円→3,560円
IMG_3819_20160515220337965.jpg


餅皮は湯煎で保温され、小麦粉で作られたサクサクのパンが3つ、千切りのキュウリとネギ。
ソースは、定番の甜麺醤の他に、胡麻、ピーナッツ、お酢、ラー油、ガーリック、お砂糖など豊富。
夫はポン酢で食べるのがスキなので、ポン酢を持ち込みました。
ダックは、一皿しか写ってませんが二皿で一羽分。
残った骨はいつも通り、そのままいただきました。
IMG_3826.jpg
せっかくペキソに住んでるので、駐在中いくつのペキソダックを食したか、カウント中。
夫と2人で食べるペキソダックは10回目でした~。
2015.01.25 4人で1羽 3,960円
2015.02.13 夫と半羽 2,380円
2015.03.05 3人で1羽 4,760円
2015.03.24 3人で1羽 5,960円
2015.05.17 夫と1羽 5,960円
2015.07.12 家族6人で1羽 5,960円
2015.11.01 3人で半羽 3,760円
2016.01.17 4人で半羽 1,560円
2016.02.10 6人で1羽 2,360円
2016.05.12 夫と1羽 4,360円→3,560円


お会計6,880円→5,780円。
オープン記念で12%オフでした。
接客はとても丁寧だけど、外国人率の高いお店で英語を話すスタッフが一人もいません。
英語や日本語ができるスタッフを雇うのはそれだけ人件費が高くなります。
それなりの金額のお店で、人件費をケチってるのがなんだかな~。


半羽のオーダーができなかったのでサイドメニューを食べられなかったけど、食べてみたいと思うメニューがたくさんありました。
怪しげなメニューも多いけど 笑↓
ベジタリアン手巻き1つ160円
IMG_3829.jpg


ネズミ型のお餅4つで440円など 笑
IMG_3830_2016051523142338a.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる