カエルのマリネ

夫は出張続きで、中華三昧。

夫は中華はもうお腹いーっぱい。

私は中華が食べたい。

「中華じゃなければ外食したくない。一人で行って来て。」と言うと、すんなりO.K. 笑

先日ペキソダックを食べたレストランの単品メニューが気になってたので、再訪。


香鹵美蛙仔1,160円
カエルのマリネ。
ビールのおつまみに良いかな~なんてオーダーしたけど、おつまみというよりも一品だったわ。。
カエルの下敷きになってるレンコンの方がおつまみになった…笑
IMG_3984.jpg


水晶虾饺皇560円
エビ餃子。
プリっプリのエビがギュっと贅沢に詰まってます。
これまでペキソで食べたエビ餃子の中で一番かも?
IMG_3978_20160517214941bf6.jpg


ポーク小籠包840円
可もなく不可も無く。
IMG_3980_2016051721494240d.jpg


海鮮鍋貼640円
シーフード餃子。
羽、無くても良いかな…笑
IMG_3982.jpg



重慶辣子鶏1,160円
鶏肉のから揚げを大量の唐辛子や花椒などと一緒に炒めたお料理。
サクサクの衣がこのお料理には合うと思うんだけど、フワフワの衣で残念!
IMG_3990_20160517214948671.jpg
お会計7,600円→6,680円(オープン記念で12%オフ)
ダック→ペキソ料理
カエル/辣子鶏→四川料理
エビ→広東料理
小籠包→上海料理
餃子→山東料理
いろんな地域のお料理のレストランでした。


我が家周辺では、お野菜を車や路上販売してません 涙
安いし便利なのにー。
少し離れたエリアにはありました。
IMG_3864.jpg


トマトも瓜も量り売りで、それぞれ2kgで200円。
トマト3個、瓜3個買って、200円でした。
瓜は、メロンみたいでデザートに。
IMG_4058.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる