アジア会

フィットネスクラブのスタジオレッスンは、私以外ほぼローカル。
ローカルに混じって、現地語がちんぷんかんな中がんばってきました!笑 (←何を?)

が、最近外国人メンバーが参加。

マレーシア人、韓国人、タイ人、そして私の4人でお買い物&ランチへ。

私お得意の、フェイクショップを案内しました。

世界中の女性共通して言えることは、お買い物好き!笑

珍しく、フラットシューズ 4,000円。
IMG_4031.jpg


こんな箱入り!笑
IMG_4023.jpg


トリーバーチのポーチ 260円
巨大なまち付きでたくさん入りそう。
IMG_4033.jpg


私のリクエストでマレーシアンレストランへ。
オーダーはマレーシア人にお任せしましたっ。

野菜炒め960円
IMG_4006.jpg


お豆腐炒め960円
揚が出し豆腐みたいで美味しかった~!
IMG_4014_2016052122223429d.jpg


大スキ!!バクテー1,960円
マレーシアやシンガポールで食べられる、ぶつ切りの豚あばら肉を、漢方薬とお醤油で煮込んだお鍋。
IMG_4009_20160521221414818.jpg


牛肉カレー960円
ペキソで食べたカレー(インドやタイなど)の中で一番美味しかった!
IMG_4011.jpg


マレーシア人オススメのミルクティー560円
久々の甘々ミルクティー、美味しかった~。
IMG_4016.jpg


みんな英語上手過ぎ!!
てか、英語が出来ない駐在員+駐妻って日本人だけなんじゃない??汗

日本以外の国の駐在員って、その国のトップレベルの人たちだから英語ができて当たり前。
(駐在員が出逢う女性もトップレベルだから、妻も英語が出来て当たり前…。)

日本はトップレベルでも英語出来ない人がごまんといるし、トップレベルじゃなくても誰でも駐在出来る時代…。

我が家の様に、庶民でも海外旅行や駐在出来ちゃう日本。

日本も、昔の駐在員や駐妻は本当にトップレベルの人たちだったんだろうなー。

なんか、ホント英語出来ないことを恥じ、改めて英語勉強しなきゃ!!って思いました…(今更)

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる