親日マレーシアン

アジア会の翌日、マレーシア人と二人で再びお買い物。

彼女と一番馬が合うんだけど、6月末に他国へ移動しちゃうの 涙

離任前に、フェイク天国ペキソで、色々とお買い物したいらしい。

エルメス専門店と、様々なブランドの洋服のB品などが流れてるお店を案内しました。

彼女は5年くらいペキソに住んでるんだけど、↑のお店を知りませんでした。

ペキソは日本人コミュニティーが大きいので、日本人には色んな情報が入りやすいことを実感。


ランチは彼女のスキな上海料理レストランへ。
彼女は華人なので、この国の言葉もネイティブだし、お料理も詳しい。
またまたオーダーをお任せしちゃいました。

黒松露素鴨700円
豆腐皮(湯葉の様な食材)でお野菜とトリュフを包み、揚げたお料理。
見た目がペキソダックに似てるので「素鴨」というネーミングなんだとか?
IMG_4045.jpg


蟹皇小籠包960円
上海蟹みそ入り小籠包。
IMG_4049.jpg


外婆紅焼肉1,360円
上海風豚バラ肉の角煮。
IMG_4046.jpg
お会計2人で4,520円。
ペキソに住み始め1年ちょい。
上海料理専門店へ初めて行きました。
友人、驚いてた 笑
どれもこれも美味しかったし、食べてみたいメニューがたくさんあったので、また行きたーい!


マレーシア華人の友人はかなりの親日家。

食べ物の話、ペキソの話、他民族国家マレーシアの話、島国日本の話、国際格差婚の話、シリア難民問題などなど、会話は多岐にわたりました。

英語がおぼつかない私と、英語がネイティブレベルの彼女と私で会話が成立するのは、
彼女が頭が良いのはもちろん、彼女が親日家で日本人に興味を持ってくれてるから。

先代の日本人、本当にありがとう!

(彼女に)もっと早く出逢いたかったよー!!涙

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム