美容院前にひっかける

1カ月半振りの美容院。
マレーシアンの友人と行ってきましたー。
他人と一緒に美容院に行くなんて、高校生以来!??

私の行きつけの美容院は毎週水曜日カラーが半額◎
外国人やローカル富裕層が行ってる美容院は、カット&カラーで5万円以上…苦笑
ありえない…。

マレーシアンの友人に、私の行きつけの美容院の話をすると、「やっす!!是非連れてって~!」と。
半額になっても高い!って私は感じてるというのに。。


とりあえず、お買い物→ランチ。
ベトナムレストランへ。
ノーマルフォー700円
IMG_4167.jpg


スパイシーフォー720円
IMG_4168_20160526211952671.jpg


魚のすり身春巻、生春巻き、揚げ春巻の盛り合わせ760円
IMG_4175.jpg
お会計2人で2,660円。
お手洗いが近くなるというのに、美容院前にビールを飲んでしまった…笑


日系美容院に、親日マレーシアン友人は大満足してくれました◎
もっともっと、日本をスキになってもらえると良いな。


我がアパート周辺には日系カフェが2店舗。
ペキソのレストランやカフェはビル内に入ってる所が多く、看板なども出てません。
日本のスイーツが大好物の彼女に案内しました。

店内メニューの「フォンダンショコラをテイクアウェイしたい。」ということを友人が日本人オーナーに現地語で伝えると快くO.K.してくれました。
「フォンダンショコラとセットのアイスクリームはテイクアウェイできないので、店内で食べて行って下さい。」と。
1つしかオーダーしなかったのに、アイスクリームを2つ下さったー!
IMG_4178.jpg


帰りに私が日本語で「ご馳走様でした!」とオーナーに言うと、
店:「え?え?日本人だったんですか!??」
私:「彼女は外国人で、お店の場所がわかんないので連れてきました。」
店:「ご紹介いただきありがとうございます!」って、クッキーまで下さったー!
たまにしか利用しないお店だけど、これからはご贔屓しよう!
IMG_4181.jpg
紅茶クッキーは、さっくさくで美味しかったです。
ご馳走様でした!


カフェと同じビルに日系居酒屋も入ってるので彼女に伝えました。

夜、「さっきの居酒屋で食事中。」
食事の写真とメールが!
さすが、外食文化マレーシア!!笑

ちなみに彼女たちが居酒屋で食べた物。
イカゲソ焼き、鶏のから揚げ、とんこつラーメン。

ツウですな!

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、本場の料理とっても美味しそうですね!
春巻きの盛り合わせも大盛りアイスも魅力的ですね。

Re: No title

>ジャムさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ベトナムに住んでるわけじゃないので、残念ながら本場じゃありません~。
本場のフォーを食べたいでーす。
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム