セカンドベストレストラン

「エリートダイニングウィーク」という美食祭に友人が誘ってくれました。

期間中、一流レストランの特別メニューを、お手軽価格で楽しむことができます。

ホテルに入ってるレストランなどは、なかなか行けないのでこの機会に行ってみることに。

私たちが選んだのは、ステーキ!!

前回のレストランウィークでセカンドベストレストランに選ばれたところ!
だというのは、申し込んだ後にわかった 笑
(レストランウィークとは、世界各地で1年に2回開催される、美食祭。)


色んな賞を受賞してるレストランみたい。
IMG_4184.jpg


4種のパン。
閉じてある紙袋をハサミを使ってテーブルでカットしてくれるというあまり意味がわからないパフォーマンス。
IMG_4188.jpg


右はレモン味バター、左はよくわかんなかった…汗
普通にバターが良かったかな。。
IMG_4187.jpg


前菜は無く、シーザーサラダorフィッシュシチューの2択。
私はシーザーサラダに。
IMG_4192_201605272232496ab.jpg


友人はフィッシュシチュ―に。
IMG_4189.jpg


テーブルでスープをよそってくれました。
IMG_4191_20160527223228fc6.jpg


メインはサイコロラムステーキor鯛のフライの2択。
友人も私もラムを選択。
味自体は美味しいけど、「また食べたいか?」と聞かれたら、「ノー。」
IMG_4194_201605272232519ba.jpg


デザートはティラミスorストロベリーチョコレートタルトの2択。
友人も私もタルトを選択。
IMG_4198_20160527223255267.jpg
コーヒーや紅茶は含まれてませんでした。
別オーダーすると1杯1,000円以上。
お白湯と一緒にタルトをいただきました。

アルコールも恐ろしい金額。
最初から飲まなければまだ我慢できるけど、1杯飲んでしまうと私の場合止められないので、最初から飲みませんでした。

そして、気になるお会計は3,960円+TAX10%=4,356円。
テーブルクロスはかかってないし、ナイフやフォークのセッティングは出来てないし、スタッフの数が全然足りてないし、応対もかなりイケてないし、メニューも微妙だし、コスパ悪くないですか~?

2週間程前に行ったベストレストランは、ベストレストランに選ばれたことに納得できるけど、
このレストランは何でセカンドベストレストランに選ばれたんだろう…。
なんかコントロールしてそ…。

ランチの満足度は低かったけど、友人との時間は相変わらず心地よかったです◎


それから、定番コースへ。
フラットシューズをお買い上げ。
基本、ヒールしか履かないんだけど。。
IMG_4216.jpg
MiuMiu3,000円、TOMS1,000円。
TOMSは定価9,000円もするのね!驚
1,000円だから買ったけど、それ以上ならいらないかなー。
MiuMiuはグレーを持ってるんだけど、履き心地、使い勝手が良いので色違いで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム