帰国後最初に食べたもの

バースデートラベルから帰ってきました。

数カ月前のヨーロッパ(オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・ドイツ)では、旅行中に日本食や中華を食べたくなることがほんの少しありましたが、今回は一度も食べたいと思わなかったー!

それだけ、イタリア料理は日本人に浸透し、日本人の味覚に合ってるってことかな~?


日本食に飢える国に住んでると、国外へ行った際に、日頃食べられない日本食をどうしても食べたくなります。
が、今は日本並みの食生活を送られてるので、旅行先でローカルフードを思う存分楽しめることが最高にうれしくて楽しいっ!


で、私たちが、戻ってきて最初に食べたモノは!

日本食ではなく、

ダイスキな焼肉でもなく、

中華!!笑

「(アパートの)下のイタリアン行って、本場と食べ比べしよっか!?」なんて話もあったけど、結局中華に落ち着きました。

夫も私もお気に入りの近所の四川レストランへ。
東坡山竹笋700円→640円
タケノコの炒め物。
アッサリしてていくらでも食べられます◎
IMG_4871_201606152307475c7.jpg


東坡筋肘子400円→380円
豚肘肉煮込み。
とっろとろでこってこてで味付けも超私好み。
IMG_4878_20160615230912448.jpg


東坡藤椒肥牛1,380円→1,320円
牛肉、玉ねぎ、もやしを赤・青唐辛子と山椒で煮たお料理。
甘辛くて日本食みたい。
それにしてもすごい量…苦笑
IMG_4866.jpg


経典辣子鶏980円→960円
鶏肉のから揚げを大量の唐辛子や花椒などと一緒に炒めたお料理。
おつまみに最高~!
こちらも大皿だけど、ほとんどが唐辛子なので食べる部分はそんなにありません。
IMG_4873_20160615230749224.jpg


眉州炒飯380円→360円
「久々にお米を食べたい。」と言う夫。
お持ち帰り前提で今日はたくさんオーダーしました。
IMG_4877_20160615230750708.jpg
お会計4,700→4,520円
名前や電話番号を登録するだけで会員になれたので、会員割引でお得に。
どのお料理にもおネギが入っていて、久々のおネギが美味しくてたまんなかった!


明日からお仕事が始まる夫。
景気付けにドイツレストランへ移動し一杯。
ウォームチョコレートケーキ1,360円。
IMG_4883.jpg
お会計2,720円。

気になる旅行中の体重増加は、夫は+3kg、私はたったの+2kg!
夫以上に食べてたのに( ̄▽ ̄)
明後日くらいから、肉体改造再開しよーっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム