南イタリア夫婦旅3 ~ポジターノのホテルが大当たり!~

5月30日(月)~6月4日(土) 2~7日目

ボンジョルノ

1ヶ月前に行き先を決め、大慌てでエアチケットやホテルの予約を。
アマルフィ海岸のホテルは既に満室だらけ。。
空室があるホテルはどこも1泊10万円越え…汗

唯一手が出せたホテルが“Hotel Montemare”。
こちらのホテルが大大大正解でした!
1泊朝食込み2人で¥24,990
31番のこちらのお部屋。
P1011690.jpg


お部屋は広くて、落ち着きある家具。
お花は造花ではなくホンモノ。
P1011691.jpg


室内の階段を上っていくと、広々バスルーム。
P1011696.jpg


P1011694.jpg


ウェルカムドリンクとチョコレートのサービス。
スタッフはホスピタリティーが高く、親切。
P1011698.jpg


バルコニーからは、断崖絶壁の家々を眺められます。
P1012499.jpg


バーやレストランも併設。
バーからの眺め。
P1012545.jpg


バーには看板オウム。
P1012543.jpg


レストランから。
P1012535.jpg


そして、開放的な朝食会場!
P1012547.jpg


P1012570.jpg


そしてそして、品揃えが豊富で半端なく美味しい朝食!!
ジュースは100%フレッシュジュース♪
P1012582.jpg


毎日種類が違うピザが2種類。
P1012551.jpg


ロールピザも日替わりで2種類。
P1012552.jpg


キッシュ。
P1012554.jpg


イタリア版スパニッシュオムレツ“フリッタータ”。
P1012217.jpg


タコのカルパッチョまで!
P1012220.jpg


ハムとチーズ入りのパン。
P1012223.jpg


塩パン。
モチモチ食感で素朴な味◎
P1012561.jpg


トマトとバジルのチーズロール。
これすっごく美味しいんだけど、なんせ一つが大きくて毎朝、食べるか躊躇した・・・笑
P1012556.jpg


チーズ&生ハム。
P1012576.jpg


自家製モッツアレラチーズ。
P1012219.jpg


自家製モッツアレラチーズ。
P1012557.jpg


スナックコーナー。
P1012579.jpg


デザートだけでもこんなに!
クロワッサンだけで毎日3,4種類。
P1012581.jpg


アマルフィ名物“スフォリアテッラ”。
スフォリアテッラとは、イタリア語で「ひだを何枚も重ねた」という意味。
中身はカスタードクリーム、アーモンドクリーム、リコッタチーズなど。
私が食べたのは、カスタードクリームと、リコッタチーズ。
何層にもなってる部分が超パリパリでめっちゃくちゃ美味なの!
パリパリ食感がまじで半端ないの!!
P1012580.jpg


アップルパイ。
P1012562.jpg


チョコレートタルト。
P1012560.jpg


ティラミスまで!
P1012586.jpg


チョコレートマフィン。
P1012565.jpg


シュークリーム。
P1012564.jpg


フルーツタルト。
P1012227.jpg


コックまじで天才!!
無くなりかけたモノはすぐに追加してくれるし、何よりお料理上手過ぎ!
てか、丁寧に作られてるのがすごく伝わる!!
ウエイトレスも、ものすごく感じが良かったし、毎日朝食が楽しみでしょうがなかったー笑


大通りを歩くと距離があるけど、裏道のショートカットを使えば港まで5分くらい。
ホテル名を言えば、ローカルはみんな知ってるホテルだったので、到着時もホテル探しが簡単でした。
ポジターノにはバス停が2つあるけど、到着時は上側のバス停で降りると、坂道を下って行くので楽です。
P1011886.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

 いつも楽しく拝読しています

 ペキソも良いが やはり バカンス
 流石の伊太利!

 バスルームのお写真を拝見しただけで
 羨ましさが こみ上げてきます (笑い)

Re: 羨ましい

>夢見るセブンさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

いつもつまらなすぎるブログを読んで下さり本当にありがとうございます!

どちらの国も食事が◎
やはり食事が美味しい国は良いですねっ♪

南イタリア行ってるだけでもとにかく羨ましすぎるんやけど!!!

えーーーーーなにここ!すごい( ☆∀☆
お部屋もめっちゃいい♪
お料理もめっちゃいい(σ≧▽≦)σ

うわーーメモ取ったわ!!

私が行けるいつかの日まで楽しみにしよう(。>д<)

Re: タイトルなし

>Fちゃん

コメントありがとう!

イタリアねえ、うちら的にはそんなにテンション上がらずの出発だったよ。
おまけで行った的な…笑

↑めっちゃ、やな発言だけど、ぶっちゃけこんな感じ 笑
行ったら行ったで、楽しかったけどね。

南極行ってから、夫の旅行欲がサッパリ無くなっちゃってね。
困ったものよ。

とりあえず、このホテルは最高だったので、是非是非♪
自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム