マルタ夫婦旅5 ~マルタ島のビーチは微妙…~

6月8日(水) 11日目

マルタ島を代表するビーチ、Golden Bay Beach(ゴールデンベイビーチ)へ。
砂浜が少ないマルタ島。
ゴールデンベイビーチの特徴は、砂浜があることと、夕日がとても美しいらしい。

ホテルのツアーデスクでシャトルバスの申し込み。
ホテル(メーリッハ地区)→ゴールデンベイビーチ往復一人€8(¥960)
お客をピックアップしながら約10分で到着。
P1013094.jpg
レストラン、売店、お土産物屋、お手洗いもあります。
右側の赤茶色の建物がレストラン。店内はなかなかオシャレ。
その右側にはラディソンホテル。
ラディソン宿泊者だけのプライベートビーチ有り。


ビーチチェア2つとパラソル1つで1日€12(¥1,440)
P1013095.jpg


数メートル置きにゴミ箱。
動物が漁らないように、高い所に設置。
P1013110_2016081521020684d.jpg


灰皿も数メートル置きに。
P1013112.jpg


ジェラートを買いにレストランへ行ったら、美味しそうなものを発見してしまった。。
全然お腹空いてないけど、食べてみることに。

手前:シチリアやナポリ名物のライスコロッケ、アランチーニ€3.5(¥420)
(チキン、玉ねぎ、コーン、エンドウ豆、モッツアレラチーズ入り)
奥:リコッタチーズ、アーティチョーク、ホウレン草入りのパイ€4.25(¥510)
マルタビールCISKは1缶€2.95(¥354)
P1013103_2016081521012008f.jpg
アランチーニは、ほとんどがお米。。。
パイは、サクサク感全く無く、かったいパン。。。
どちらも大失敗したー!涙
大きさだけは一流で、ソフトボール大くらいで超大きいの!

てゆうか、そもそもマルタの食事ってイケてないらしい。
なんてったって長い間イギリスの支配下にあった国だから仕方ない。。。


読書にふけりながらうたた寝を繰り返してるとあっという間にお迎えの時間。
ドライバーが来るまで、ビーチの上の高台にあるレストランで一杯。
ビーチレストランよりも、上のレストランの方がビール高い~><
ビール1杯€3.5(¥420)
P1013114.jpg
ゴールデンベイビーチから各地行きのバスがあり、タクシーも待機。
帰りの足を心配する必要は無いかな。

ホテル前のメーリッハ湾も汚いし、マルタ島のビーチは大したことない…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム