マルタ夫婦旅7 ~マルタのツアー各種~

6月10日(金) 13日目

明日のお昼のフライトでイタリアに戻ります。
イケてないホテルで、微妙な客層にも慣れてきたので、最終日はホテルで1日過ごしてみることに。

こちらは大人専用プール。
P1012957.jpg


こちらは子どもプール。
室内プールもありました。
P1012959.jpg

常に食事や飲み物がある状態なので、ココにいたら間違いなく太るな…。

外国人の間でも人気がある数独。
日光浴をしながら数独をしてる人が大勢いました。
(数独の発祥は日本だと思い込んでたけど、考案したのはアメリカ人らしい!驚)

私たちは、日光浴をしながら読書したり、うとうとしたり、プールサイドで夫にヨガを教えたり、ガチで泳いだり。←リゾートでも肉体改造 苦笑

おデブ率が超高かったので、「私めっちゃくちゃスタイル良いじゃん!」って気になりました 笑

危険危険。

環境は人を大きく変える…。


マルタには色んなツアーがありました。
色んなアクティビティを準備してくれるので飽きることはなさそう。

メーリッハ湾から行くコミノ島ツアー。
食事ドリンク付きで一人€13(¥1,560)
自力で行くと往復ボートだけで一人€10なのでかなりお得。
P1013264.jpg


メーリッハ湾から行くコミノ島&ゴゾ島ツアー。
こちらも食事ドリンク付き。
P1013263.jpg


ポパイ村行きのツアー。
我がホテル近く(メーリッハ地区)には、1980年の映画「ポパイ」で使われたセットが残されてます。
P1013239.jpg


ゴゾ島でジープツアー。
半日バージョン、1日バージョン、色々選択肢があります。
P1013244.jpg 


P1013246.jpg 


海賊船でマルタ島、ゴゾ島やコミノ島を周るツアー。
P1013250.jpg 


車レンタルはもちろん、ボートレンタルも。
P1013258_20160819163927113.jpg 


こちらは、マリンスポーツ。
P1013265.jpg 
その他にも水族館ツアー、ダイバーツアー、ナイトツアー、サンセットツアー等々。


マルタ島の観光地を網羅してるシャトルバスのタイムスケジュール。
(メーリッハ地区の時刻表なのでそれぞれの地区で時間は異なります。)
P1013267_201608191639309b4.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム