外国料理教室

「何か予定入れないと時差ボケ直んないよ!」

マレーシアン友人がバクテーを届けてくれた日、お料理教室の計画を立ててくれました。

彼女のお宅で。
まずは、マレーシアンジュースで乾杯。
IMG_4938.jpg


おつまみは、彼女お手製のカシューナッツ。
ローズマリーやカイエンペッパー(赤く熟したトウガラシの実を乾燥させた香辛料)などで炒ったもの。
止まんなーい!
IMG_4940_201606192310117ad.jpg


マレーシアンカレーを教えて頂くことに。
IMG_4941_201606192310134df.jpg


スパイスと一緒にお芋やチキンをコトコト煮ます。
IMG_4944.jpg


出来上がり!
IMG_4947.jpg


下のスーパーに売ってるロティと一緒にいただきました。
IMG_4946_20160619231016d0f.jpg


私は、彼女一家が大好物のStrawberry Mochiの作り方。
イチゴのシーズンが終わっちゃったから、代わりに下のスーパーで売ってた桃入り。
IMG_4948.jpg


この国に住み始めて、お料理を始めた彼女 笑
お嬢さん、かれこれ中学生だけど 笑
(マレーシア人は基本お料理しないので。)

今ではデザートまで作れる様になりました◎

そして、私はおかげ様でこの日から時差ぼけが直りました◎

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム