羊肉禁止

週末、4カ月振りにペキソ料理専門レストランへ。
メニューが一新し、値上がりも。
定番メニューや人気メニューは残ってました◎


出張先の宴会で羊肉ばかり提供され、羊肉に飽きてしまった夫。
羊肉は絶対食べたくない!と…。
私めちゃくちゃ羊肉好きなのにー!涙
今後も夫と羊肉を食べられないのはかなり厳しいなー。


麻豆腐(羊油)340円→320円
豆汁の絞りかすを羊油か牛油と和えていただきます。
羊油は許された 笑
IMG_4987.jpg


鹵煮440→380円
パン入り豚モツ煮込み。
小をオーダーしたのに、ラーメン鉢の大きさですごい量!笑
IMG_4988_20160621215419d87.jpg


酥炸裏肉700→640円
湯葉の豚肉巻きフライ。
IMG_4992.jpg


爆肚1100円→980円
牛センマイをしゃぶしゃぶしてごまだれでいただきます。
IMG_4995_2016062121542397c.jpg


驴打滾180円
蒸した餅米粉を薄く伸ばして、餡子を乗せて、巻いて、黄粉をまぶしたお餅。
ペキソ伝統おやつなんだけど、どこで食べても美味◎
IMG_5001_2016062121544459b.jpg


艾窝窝180円
蒸した餅米の中に小豆餡、ゴマ餡、クルミ餡、白砂糖餡などを包み込んだお団子。
IMG_5007.jpg
お餅2種類、お餅好きなマレーシアンにお届けしました。
お会計4,000円→3,740円。
メニューが変わったけど、コックも変わったのかな~?
雑になったような…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム