盆栽ティラミス

久々に夫の職場の飲み会にジョイン。
食べログで人気のある四川料理レストラン。

ドアtoドアで10分くらいの所だったので、ピンヒール履いちゃえ!って勢いで出かけました。
久々に履いた鉛筆並みの細さのピンヒールは、アパートの敷地内で既に足が痛い><

若い時ってピンヒールしか持ってなかったし、それで一日中歩き回ってたけど、若いってすごいわ…。
2000年代前半、ピンヒール超流行ったよね~。
ピンヒールはもう時代遅れなのかもしれないけど、私はスキだな~。


焼椒小皮蛋440円
焼き唐辛子とピータン。
IMG_5119.jpg


鮮辣杏鮑菇500円
エリンギの炒め物。
IMG_5120_20160627194627ba1.jpg


麻婆豆腐440円
IMG_5122_201606271946290a1.jpg


樟茶鴨920円
ダックを塩胡椒・ニンニク・生姜等に半日程漬け込み、お茶・長ネギ入りの塩水に1日漬け込み、半日陰干しして、薫製にした四川風ダック。
香ばしくジューシーで柔らかくてめっちゃ美味!
IMG_5123_20160627194631ad1.jpg


竹筒羊肉1,040円
竹に入った羊肉…。
お肉の下には大量のカボチャ炒めが入ってました。
IMG_5125.jpg


蒸し魚
無残な姿…
IMG_5127_20160627194655f6d.jpg


干煸四季豆640円
インゲン炒め。
IMG_5128_20160627194657830.jpg


健康新煮菜(芥兰)580円
湯がいた芥兰というお野菜にオイスターソースをかけたもの。
IMG_5129_20160627194659477.jpg


盆栽ティラミス240円
この国らしいメニューで爆笑!笑
食後にオーダーする気満々だったのにすっかり忘れてしまったよっ。
残念~!
IMG_5118_2016062719462419e.jpg
(渋谷のハンズのカフェにも一時期あったみたい。)


2次会は我が家になりそうだったけど、翌日予定が入ってたので丁重にお断りして、日系居酒屋へ。
私がリクエストした一次会のレストランはイケてなかったけど、久々の飲み会楽しかった~!
飲みに行くとついつい食べて飲んでしまうので、夫の職場の飲み会は断り続けてきたけど、たまには行こーっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム