一日で食べたモノ

念願の飲茶へ、友人3人で。
夫は飲茶がスキではないので、なかなか行く機会がありません。

ペキソダックの人気店でもあるこちらのレストラン。
平日ランチは、飲茶が半額、ダックは一羽5,360→3,760円、一品地料理もかなりお得に食べられます。
ダック形に折られたナプキン、ダックの箸置きや置物がかわいい。
IMG_5178.jpg


陈醋黑木耳拌百合1,160円→840円
キクラゲとユリネの炒め物。
ほっくりユリネを想像してたけど、生に近い状態。
ゴーヤは切り方でこんなに化けるんだなー。
IMG_5187_20160630233148402.jpg


笋尖鮮虾餃960円→480円
エビ蒸し餃子。
IMG_5188.jpg


蟹皇滑焼賣960円→480円
蟹卵のせポーク焼売。
IMG_5189.jpg


灌湯小籠包760円→380円
小籠包。
IMG_5190_201606302335088ab.jpg


鮮虾脆云呑960円→480円
パリパリのエビワンタン。
IMG_5191.jpg


香煎虾米腸粉960円→480円
揚げエビ腸粉。
腸粉とは、米粉を蒸して作るライスヌードルの一種。
IMG_5192.jpg


鮮菌貢苗餃760円→380円
キノコや豆苗が入った蒸し餃子。
具材に味がしっかり浸み込みんでいて美味。
IMG_5193.jpg


香煎萝卜糕760円→380円
大根餅。
IMG_5194_201606302337537ef.jpg


叉焼蒸腸粉960円→480円
チャーシュー入りの蒸し腸粉。
IMG_5196.jpg


雷沙湯丸760円→380円
とろーり黒ゴマ餡をやわやわのお餅で包み、ピーナッツ粉をまぶしたデザート。
3人共かなり気に入り、もう一つ追加。
これだけでも食べに行きたいくらい美味!
IMG_5197.jpg
お会計3人で5,660円。(アルコール無し)

スタッフの応対はかなり良かったけど、10%のサービスチャージがレシートにちゃっかり記載されてました。
お味は、半額だったから、アリかな~。
定価でこの飲茶を食べようとは思わないな。。


夜はジム友の送別会。
この日は先にランチの予定が入ってました。
彼女の希望がこの日の夜だったので、昼も夜も外食になってしまった><
彼女の希望で日系居酒屋へ。
最寄り駅で1番人気と2番人気の日系居酒屋は平日にもかかわらず、満席!
他の日系居酒屋へ。

つぶ貝煮640円
IMG_5199.jpg


軟骨、レバーの焼き鳥1本120円
IMG_5200.jpg


鰹のたたき1,760円
IMG_5201.jpg


ユッケ1,160円
IMG_5203.jpg
お会計2人で11,760円


閉店時間22時半に容赦なく追い出されてしまったので(笑)、他の日系居酒屋へ移動。
生ハム960円
IMG_5205.jpg


チーズ煎餅560円
IMG_5206_20160630233849899.jpg


お豆腐のデザート800円
通常はお豆腐として提供してるモノ。
蜂蜜をかけ、デザートに変身させて下さいました。
IMG_5207.jpg
お会計2人で3,720円
送別会はご馳走することになるので、最近送別会続きで出費が痛い><
カロリー過多も痛い><

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム