遊園地デート

2006年にオープンした遊園地“欢乐谷”。
ジャパニーズタウンからタクシーで約30分。片道RMB40(¥800)。
P7013807.jpg


入場料は大人RMB260(¥5,200)と超強気!
年会費はRMB780(¥15,600)。3回行けば元が取れることに。
(左側の料金表は、遊園地の隣にある舞台の金額)
P7013812.jpg


園内は掃除が行き届きゴミが落ちて無いし、お手洗いもあちこちにあってかなりキレイ!
P7013845.jpg


口や鼻からお水を吐き出す、センスが疑われるオブジェ。
P7013846.jpg


1つ目は、絶叫ジェットコースター。
P7013814.jpg


座って待ってられる構造。
さすが!合理主義!
1時間半待ちましたが、座れるおかげで楽ちん。
一番人気なだけあって、声も出せない怖さでした。。
P7013821.jpg


2つ目は、前かがみ状態で走行するジェットコースター。
安全バーを信用出来ないから(笑)、怖い怖い。。
P7013866.jpg


3つ目は、お化け屋敷。
高校の学園祭レベルで日本人的には超つまんないけど、ローカルは真剣に脅えてました。
とか言いながら、私も友人と手をつないで進んでいきました。
P7013880.jpg


4つ目は、フリーフォール。
そんなに高くなかったので甘くみてたんだけど・・・。
「3、2、1、バイバーイ」なんてスタッフのアナウンスがなんだか怖い。。
P7013885.jpg



5つ目は、トロッコ列車風のジェットコースター。
他の乗り物は手荷物を預けるのが必須なんだけど、これは預けませんでした。
子ども騙しのショボい乗り物だろうって完璧ナメてましたが、大間違い!!
荷物が飛んでゆくところでした><
写真撮り忘れちゃった。。
↓は乗ってないけど、別の乗り物。
P7013870.jpg


日本の遊園地では、子どもの身長制限があるのは見たことがあるけど、身長の上限がありました!驚
高身長の人が多い国ならでは!
アトラクションによって違うけど、190cm以上だと乗れないのがいくつかありました。


ギリシャエリアは、お水のアトラクション。
P7013827.jpg


スライダーから落ちて来たら、この水しぶき!
P7013829.jpg


終わったかと思えば、まさかのお客からお水をかけられる。。
しかも、かける側、心底楽しんでるし…苦笑
レインコートも全く役に立ってない><
めっちゃ乗ってみたかったけど、ここまで水浸しになるのは辛いので諦めました。
P7013837.jpg


絶叫系ジェットコースターでは、日本みたく、乗ってる間の記念撮影サービスがあります。
この国の人って、ちょーーー写真好きなんだけど、
かわいく写ってないもんだから、速攻「いらないいらない!」と、その場を離れてるのがウケました 笑


外国人によるダンスショーは大人気。
P7013857.jpg


ショー終了後にはダンサーとの写真撮影サービス有り。
P7013856.jpg


東南アジア系のダンサーのみのショーもありました。
P7013876.jpg


グッズも売ってるけど、心惹かれるモノはありません。
ミッキーカチューシャとか…笑
P7013816.jpg


シンちゃんやカラーアシベもいたよ。
P7013820.jpg


ランチは無難にKFCで。
この国のKFC、初挑戦。
P7013819.jpg


ハンバーガー、チキン、ジュースのセットRMB42(¥840)
フレンチフライとのセットは無くて、チキンとのセットなの。
それにしても高い!
P7013853.jpg


食事やおやつの屋台も、所々にありました。
チュロス&ソフトクリーム1つ500円。
チュロスは生揚げっぽく、ソフトクリームの量は少なくかなり残念な感じ。
P7013872.jpg
他にもスムージーを食べましたが、超イケてなかった。。
高いし、園内でデザートは食べない方が良さそう。。
園内で購入したお水はRMB6(¥120)。
スーパーの3倍くらいの価格かな。


普通の綿菓子だと200円で、こちらの花型綿菓子は倍の400円!
P7013889.jpg


10時半頃到着し、遊園地を後にしたのは16時半頃。
6時間の滞在で、5つのアトラクションに乗ることができました。


帰りもタクシーでお家のあるジャパニーズタウンへ戻ってきました。
レイク沿いにあるアイリッシュパブへ。
カラカラの喉にビールが浸み込む~!
P7013892.jpg


ビーフナチョスをおつまみに。RMB48(¥960)
P7013896.jpg


遊園地のお土産コーナーで友人とおそろでアクセサリースタンドを買ったよ。RMB33(¥660)
私のは左側の白×黒ドレス。
P7013895.jpg


つけてたアクセサリーを外して、スタンドにかけて喜んでる時に事件は起こりました。
なんと、私のネックレスが落ちて、板の間に見事にゴーーール!
この隙間↓
P7013897.jpg
スタッフに「板切って~!!」ってお願いするも拒否られ…笑、
針金を持ってきてもらい、友人が一生懸命救い上げてくれました!

金曜日だったので、またまた夫が合流。(金曜日じゃなくても合流するだろうけど…^^;)
今の時期、日が長いのでまだ明るい内に飲めるのは最高だね!
アイリッシュパブは外で飲めて気持ち良いんだけど、食べ物も飲み物も微妙…。
日系居酒屋に移動して飲みなおしました。


遊園地は、大学生のカップルや同性同士のグループ、子連れが多く、いい年した大人2人組は私たちくらいでした…苦笑
友人と私の共通の日本人美容師(女性)は、4,5回行ってる程のお気に入り 笑
入園料が高額なのが難点だけど、また行きたいなっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム