ハチミツの威力

風邪をひいてしまい、1週間プールやスタジオレッスンをお休みしました 涙

風邪の症状は、喉の痛み、咳、鼻水がでるくらいで、熱はないし、寝込むほどでもなく。

食欲不振になってくれればいいのに、モリモリだし。。


喉の痛みに、のど飴を舐めていたけど全然効かない。。


「大根飴」を作って、大根エキスを紅茶に入れて飲んでましたが、それほど効果を感じず。。


「ハチミツをただ舐める」のが一番効果的でした!


●ハチミツの効能
咳止め、疲労回復、整腸作用、高血圧予防、脳の活性化、殺菌作用、ダイエット、美容効果

ハチミツってすごいんだね!
知らなかったよーハチミツパワー!


大根飴で使ったハチミツ漬けのまずい大根。

捨てるのがもったいないので、お醤油、お酢、昆布、唐辛子を入れてお漬物に。

これがめっちゃくちゃ美味で、お箸がすすむくん。


左:こっちのイオンで購入した、国産のアカシアハチミツ(アカシアの花から採れたハチミツ)
右:お土産でいただいた、ミャンマー産のセサミハチミツ(胡麻の花から採れたハチミツ)
IMG_5315_20160710132133859.jpg
アカシアハチミツは、癖が無く、スッキリした味。
セサミハチミツは、黒糖のような味。
色も、香りも、味も随分違うのね~。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる