1週間ぶりの外界

風邪をひいてしまった為、1週間引き籠ってました。。

毎日、テロの情報収集したり、
毎日、親友の名前をニュースで見たり、
毎日、バ国に対しての日本人のコメントを読んだり、

何でこんなタイミング風邪ひくかな。。

こんな時の、ムダに多い時間は非常に良くない。。


夫がピッツアを食べに外界へ連れ出してくれました。
大都会ペキソの街には不釣り合いになってしまった人力車。
IMG_5292.jpg


イタリアンレストランはビールが小瓶なのがイケてない。
青島ビール400円、ハルビンビール360円。
日系レストランでさえ、大瓶で400円なのに…。
IMG_5299_201607110015321fc.jpg


「薄い生地で。」って3回も念を押したにもかかわらず、分厚い生地で登場…。
作り直してもらったけど、薄い生地かなり微妙…。
でも、慌てて作り直したから失敗しちゃったのかな?なんて考えると、もう一度トライしたい。

ハーフ&ハーフピザ2,320円
・チキン、玉ねぎ、ニンニク、アボカド、サワークリーム、トマト、チリ
・ポークソーセージ、ローストチキン、ピーマン、玉ねぎ、チリ、ニンニク、チリソース
IMG_5301.jpg
ワインは試しに持って行ってみたら、余裕。
この国、お店によってはレストランにアルコールを持ち込んじゃって良いの。
食堂は100%の確率で問題ないんだけど、イタリアンで持ち込みO.Kなのはかなり珍しい!
やっぱり、もう一度、薄いピザ生地トライしよっ!ワイン持って!


アップルパイ560円
日本の洋菓子レベルって本当に高い!
IMG_5307.jpg


ソフトクリーム360円
日本ではコンビニで簡単に食べられるソフトクリーム。
この国には、ソフトクリームあまり売ってないの。
なんとココにあった!
メニューに書いてないし、大々的に売り出してないんだけど、たまたま見つけたっ♪
ニュージー産のミルクを使用してるらしく、お味も◎
IMG_5305.jpg
お会計4,400円。
アルコール持ち込めるレストラン、最高や~!

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる