失礼極まりない日本人

ご近所のお気に入り日系焼肉店が2周年記念。

全品半額キャンペーンに友人夫妻と行ってきました。

当日、現地集合。

焼肉店が入ってるビルのエレベーター内でのこと。

日本人留学生男女5,6人のグループと一緒になりました。

私の真後ろにいた女子が一言。

「デカっ!!」

明らかにどー考えても、私のこと言ってる!


うん、間違っては無い。

確かに、この日はウェッジソールを履いてたので175cmでした。

でもね、私日本語わかるのね。

つうか、日本人なのね。

一言物申そうとしたけど、ぐっとこらえて、振り返るだけにしておきました。


すると、「あは~、わかっちゃったのかな~?」さっきの女子が一言。

おいっ!

それもわかるっつうの!


エレベーターを下り、焼き肉店の方へ私が歩いていくと、

「うっそ~、日本人だったんじゃない~?」ボソボソ。。


まじで、何これ?笑

バカなの?

何なの一体??

私がローカルに見えたわけ?

別にローカルに見られようがナニジンに見られようがどうでも良いんだけど、

日本人かもしれないという可能性は考えないの?

ローカルで日本語が分かるという可能性は考えないの?

改めて、私自身も、海外で日本語を使う時は気をつけようと思いました。


めいっぱい食べて、飲んで、お会計4人で17,040円。
半額最高~!!
(後半写真撮り忘れちゃった><)
IMG_5328.jpg


IMG_5330.jpg


IMG_5331.jpg


IMG_5335.jpg


IMG_5332.jpg


IMG_5334.jpg

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム