イギリス発祥STOMP

フレンチランチ後。

STOMPを観に行きました。
P7133948.jpg


STOMPとは、、、
1991年イギリス発祥。
手拍子や足踏み、モノを使って複雑な音を創り出すパフォーマンス。
NYのブロードウェイなど世界中で活躍し、メンバーの国籍は様々。


ストンプのステージ。
ただのデコレーションだと思ってたら、こちらも楽器に変身します。
P7133951.jpg


使用する道具は、普段私たちの身近にあるモノで、、、
モップ、シンク、バケツ、ホース、タイヤ、、椅子、ゴミ箱、ボール、新聞紙、ビニール袋、スーパーのカート、ライター等々。

モノを叩いたり、こすったり、破ったり、落としたり、投げたり、転がしたりして、音を創り出します。

ただ単に音を出すだけではなく、アクロバティック、ダンス、コメディなど様々なパフォーマンスが次々と行なわれました。

斬新なアイデアや構成にめちゃくちゃ感動!


観客を巻き込んで、会場全体で音を創り出す場面などもあり、1時間半はあっという間でした。
写真撮影は禁止。(珍しく厳しく取り締まってた!)
アンコールのみ撮影可。
P7133953.jpg
身体が美しい(筋肉)のと、メンバーのバックグラウンドが気になった~!笑


チケットは3,600円~25,600円。
私たちは、1人21,600円の前から3列目の席でした。
3人購入で割引があり、13,333円で観ることができました。
P7193978.jpg

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
カウンター
検索フォーム