路上フリマ

お家に眠ってるゴミ衣類や日用品を、友人と路上フリマ。

約束の日、まさかの雨…。

それでも念の為、商品を持って友人宅集合~!
手土産に友人お気に入りの日系カフェのケーキを。
IMG_5340.jpg
プレーン(600円)、フルーツ(640円)、モンブラン(700円)、3種類のロールケーキがありました。
友人・ご主人・私で3つ別々のを買って行けば良かったんだけど、私がフルーツを食べる気満々だったので、フルーツ2、モンブラン1にしました←セコい!笑
他の日系カフェもローカル店もなんだけど、ペキソのロールケーキって、スポンジがぎゅうぎゅう。
ふんわり感一切なし!
気候のせい?


雨が上がった~!
フリマ開始。
IMG_5348.jpg


世界共通!
一度、人が集まり出すと、こっちのもの!笑
次から次へとお客が立ち止まってくよ~。
IMG_5350.jpg


夫が出張先でいただいてきたガラクタが大人気!
出張先の方も、ガラクタを下さってるのではなく、ローカル的にはイケてるモノをプレゼントしてくれてることが判明!笑


↑の青いTシャツの男性が持ってるのは、いつぞやの出張先でいただいた、卵の殻をリメイクしたオルゴール。
手にする人が本当に多かった!
カビが生えてたにもかかわらず!笑、200円で売れたからね 笑
超乾燥してるペキソでカビ!!笑↓↓
蓋は開かない仕組み!笑
IMG_5342_20160715204208646.jpg
この日の私の売り上げは4,200円。


もこもこワンコがかわい~!
IMG_5346.jpg
ペキソはリードに繋がずワンコのお散歩をします。
糞もちゃんと拾って帰るし、ホント優秀~!


1カ国目の駐在先のローカルが日本へ研修に行った時。
日本人がワンコをリードに繋いでお散歩してるのを見て、

「日本人は動物を虐待してるのか!??」

と、真剣に思ったそうで…笑


そんなことを私は直接耳にしたから、2カ国目のオリエンテーションでは、
「日本のワンコのお散歩事情を説明をしといた方が良いよ!」と夫にアドバイス。


2カ国目のローカルに、研修前オリエンテーション時。
ヨーキーやプードルの散歩をしてる写真をプロジェクターを使って見せました。

これは何をやってるところでしょう?夫が質問すると、

ギャグでもボケたわけでなく、真剣に、、、

「パトロール!!」

という答えが返ってきました!笑


2カ国目のローカルのキャラを知らないと面白くも何ともない話なんだけど…苦笑
彼らは戦闘民族。
ワンコをペットにしてる人なんてもちろんいないし、ワンコと散歩するなんてありえない!

そんな国の人々からしたら、日本の、ニンゲンとワンコのお散歩姿は、パトロールに映ったそうです。

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム