そして3日目にとうとう臭食手に入れる

早速、瓶ごと買っちゃいました!笑
下のスーパーで1瓶160円。
ローカルスーパーや市場ならもっと安かったんだろうけど、すぐに欲しくって!笑
IMG_5557.jpg
ビールがすすむくん過ぎてヤバっ!


お隣には赤い瓶。
すっごく惹かれたけど、何なのか分かんないので、ぐっと我慢。
帰宅後、調べてから買うことに。
「豆腐乳」といって、お豆腐に麹、香辛料、お塩などを加えて発酵させた伝統調味料。
炒め物や煮込み料理の隠し味に使用。
IMG_5572.jpg
そのまま食べられるモノじゃなかったらしい!
調味料として使いこなす自信が全くないので、購入しなくて良かった~。



外勤に行ってた夫からのお土産。
一緒に外勤へ行ってたローカルスタッフがお勧めしてくれたんだそう。
台湾系の人気パン屋の巨大パン。
夫はパン食べないのに!一方私はパン大スキ!
チーズやハムが入っててめっちゃ美味!
冷凍すれば良かったんだけど、友人と会う予定だったのでお裾分け。
美味しさを分かち合いました。
IMG_5581.jpg


ローカルスタッフはこちらを買ったそう。
日本でいうLineでお友だちなんだけど、わざわざ写真を送ってきてくれました◎
IMG_5632.jpg
てか、何なのこの写真のセンスの違いは!笑

スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

R

Author:R
5カ国目(夫は6カ国目)の駐在生活中。

これまでの駐在先は、(アフリカ)→アジア→アジア→アフリカ→アジア→アジア。
諸事情により、駐在国名や地名や店名などは敢えて伏せてます。

万一このブログを見つけてしまった友人・知人の皆様、ご一報を!笑

趣味は旅。過去の旅日記も追加していきたいと思います。

過去記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
新着記事
カウンター
検索フォーム